プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 586 リンク: 0 コメント: 9

ギガパワーWGストーブ

たけちゃんの空間

無理;;やっぱむりですぅ;;ポンピングが足りないということで、あと、「女の人がポンピングして使いこなしてたら、すごいなって思われますよ。」の一言でがんばってみたものの・・・・親指はみごとに紫色に;;そして、その努力の結果がこれです。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ〜ンww
わたしには無理ぃ;;

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/8/28登録

コメント

05/8/29

そろしず

たけちゃんさん、はじめまして。

これってちょっとした事が原因でなったりするんですよね・・。
私も経験がありますので。(^_^;
商品の問題ではないと思いますよ。
使い方に原因があることがほとんどです。

・まずボトルを立てておいては駄目です。
・ボトルを倒しておいた時のポンプユニットの向き(回転方向)にも注意が必要です。
(カセットガスと同じ事です。)
・メインバルブ(ポンプユニット側)は着火時を含めて全開が鉄則です!
・燃料の入れすぎにも要注意です!

今一度説明書をお読みいただき、特に上の4点を注意して安全なところで再チャレンジしてみてくださいね!
な〜んだ・・こんなに簡単・・!て具合ですよ
頑張ってください!

tomojii45

そろしずさんの言う4点その通り、ボトルを立てるのは厳禁でxす。
ポンプユニットの構造上、WGと空気が上手く混合しません。
ボトルを寝かせてポンピングをすれば、簡単!!

SPS umeda

ということで、ご来店お待ちしてます!
着火テストしましょ。店外でですが。。。
もうちょっとですよ!!

たけちゃんさん、ご苦労様です。
皆さん、はじめまして、こん○○は。

丁度、ギガパワーWGストーブの話が出ていましたので、便乗させて下さい。

皆さんにお伺いしたいのですが、取説には、「メインバルブ(ポンプユニット側)を、全開して着火する事と書かれていますが、
全開して着火すると、バーナー部分から気化していないWGがシューと噴出します。(赤い炎と黒煙モコモコ!)
ちなみにポンピングは、きっちり50回やってます。
それで、僕は、メインバルブを半回転しか開かず 点火してます。炎が落ち着けば、全開にし、「RUN」側にレバーを回します。
何が問題なのでしょう…?教えてください。

tomojii45

全開して着火すると、バーナー部分から気化していないWGがシューと噴出します。
は、「気化していない!」と言うことで問題があります。
ポンプユニットの空気混合ホースが取れているとか?
カタログのイラスト(P137)を参照頂き、ポンプユニットの
ご確認をされては如何でしょう。
不安な場合は、お近くのSPS又はFSSのお店へ・・・・・・・・
またはSP本社ユーザーサービスにメールを打って、本社宛て送付されては如何でしょう。

tomojii45さん、早速の回答、ありがとうございます。
カタログは、2005年度版ですかね?
ちなみにご指摘の「空気混合ホース」は、ポンプの斜めから出てる透明のホースですかね?
う〜ん、ちゃんと刺さってた様な…
家に帰って、調べてみます!! m(_"_)m
ありがとうございます。

たけちゃん

なるほど。皆様、ご回答ありがとうございます。しかし・・・ポンピングで親指が紫になって腫れ上がってしまうので、やぱりあたしには無理かもしれないですシクシクρ(TωT、)ダッテェ…
とりあえず、SPSお邪魔しにいきますガクッ_| ̄|○lll

たけちゃん

補足・・・ちなみに、この画像は、最後、バルブを閉めて撮影したものです。SPSで教わったとおり、ポンピングはめいいっぱい・・・たぶん、50回以上は確実にしてます;;
バルブ開けもあってるし・・・(順番)全開にしたのにぃ;;
ちなみに、ボトルは横に寝かせ、繋いであるホース?まっすぐな状態でした。
なのにぃ・・・「もれてんでぇ。」の一言で;;(;-ω-) =3 ハァ〜
わたしのこの紫の親指はいったいぃ・・・

05/8/30

たけちゃんさん、こんにちは。
 紫色とは、痛そう… がんばってください!

tomojii45さん
 カタログと見比べ、ホースを引っ張ってみましたが、シッカリ刺さっておりました。
 近々、購入店と相談してみます…
 アドバイス、ありがとうございました。