プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 574 リンク: 0 コメント: 2

ステンレスパーコレーター

しーふぉの空間

 キャンプに行っての楽しみの1つは、まだ家族が寝ている早朝に飲むコーヒーです。
パーコレーターから流れる音と色と香り、たまりません。
私の朝の儀式です。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/8/25登録

コメント

05/8/25

golfbaka

しーふぉさんこんばんは。
パーコレータ^で淹れたコーヒーって、コクがないと思いませんか?淹れ方が下手なのかもしれませんが・・・
だから我が家は、ドリップです。UFの製品です。
なので、パーコレーターは、ヤカンとして使用してます。
ところで、歌瀬は良かったですか?
多くの皆様の評判を聞き、9月に予約しました。
レポしますね!

05/8/26

しーふぉ

 お久しぶりです。
パーコレーターのコーヒー、コクがないというか若干薄めですね。私の場合、少し多めにコーヒー豆を入れています。あとふたを開けて、カップに注いだコーヒーを上からかけて強制ドリップすること(笑)もあります。ただあの序々に漂ってくる香りと音は独特の雰囲気あり、私は好きですねー。
 歌瀬、8月6日SPS大宰府店ストアキャンプですね。大変良い天気で、イベントもたくさんあり楽しかったです。ブルーベリー狩りが出来て、良かったですよ。大人250円で園内食べ放題でした。250円は宿泊者割引料金でしたけど。遅い方の品種の出始めと言っていたので、もしかすると9月も出来るかもしれません。一度されてみてはどうですか。子供、女性は喜ぶと思います。
レポしてください。楽しみにしています。