おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 737 リンク: 1 コメント: 15

達古武オートキャンプ場

*kenの空間

釧路湿原と達古武湖に隣接したキャンプ場です。
オートサイトは砂地、フリーサイトは草地です。
釧路湿原の散策にはベストだと思います。
設備が新しくて、カヌー・レンタサイクルあり、売店もあります。受付の人も感じ良くて、とても良いキャンプ場だと思います。

  • 2005/8/25登録

おすすめ周辺情報

買い物は釧路市街でOK、ナビで20kmはあったと思います。

とっておきのネタ

8月にフリーサイト利用しましたが草ダニみたいのが多かった。
身障者の方用に洋式便座あり。

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/8/26

etu

リビシェルにインナーテントは自分です。(笑)
今後ともよろしくお願いします。

*ken

sato-pさん
え〜!!そうだったんですか〜!!
4*に同じメーカーの車とは・・私はセダンですが・・。
ちなみに東京から往復で4500kmを走破して疲れました・・大沼2泊→朱鞠内湖2泊→和琴半島1泊→達古武2泊→苫小牧アルテン1泊と。
うちもワンコキャンパーですよ。小さいけど態度は大きいワンがいます。

87さん、初めまして。
キャンプ場は公営みたいでしたが、とても感じの良い方々ですよね。
今度はカネーに乗ろうと思います。

*ken

カネー → カヌーでした・・(爆)

*ken

etuさん
ビシっと決まってましたですね。
うちのサイトからティエラの方の方に行った、炊事場方面でしたね。
黄色い旗(某MLと記載の)があるグループの方々ですよね。
フルフライは初めて見ましたので、ジロジロと拝見させて頂きまして・・。

よろしくお願いします!

87

4500km!すごいですね!!
うちは往復東北道利用、函館〜釧路〜斜里〜知床〜吹上温泉〜函館っと走って3500kmだったそうです(ダンナ談)。
しかも行き当たりばったりだったので、道の駅とかそこいらの公園とかにテント張りました。
今はもうチビ助付だから、そんな無謀な旅行はできないけど...

*ken

87さん
上記の訂正です、大沼2泊→朱鞠内湖2泊→和琴半島1泊→達古武2泊→●ニニウ1泊→苫小牧アルテン1泊
函館から入り、道北の朱鞠湖までは遠くても良かったのですが・・・強行すぎました〜 
函館山・真狩の名水・旭川・知床・和付半島・根室・摩周湖・阿寒湖・硫黄山・屈斜路湖・鉄道員・幸福の黄色い・苫小牧・・他

ちゃんと計画を立てて、ゆっくりしないとダメだったと反省してます。

こうゆう形でみなさんとお話ができたので、とても良いキャンプの思い出になります。どこかで皆さんとお会い出来るときが楽しみだし、snow*peak clubもいいな〜と思いました。

sato-p

sumou*peakさん
すごい強行日程ですね・・・(汗)
函館から朱鞠内まで一気に北上するのも凄いです(笑)
やはり本州の人は長い距離走るのに慣れているのでしょうか?
北海道は広いですがこちらの人は余り長距離を走ることはありませんよ。

今度こちらに来る事があったらご連絡くだされば参上しますよ(笑)

05/8/31

*ken

sato-pさん、北海道の広さを甘く見てまして・・・ただ走るだけのキャンプだったような気がします・・・ヘトヘトになりました〜
テント・リビシェルは初使用でしたので、設営に戸惑ったり・・。
あと計画もちゃんとしないとな〜
イケイケドンドンはいけませんね〜(爆)
次回はエリアを絞ってゆっくりしたいと思います(笑)
ご連絡させて頂くかもしれませんがその時は宜しくお願い致します!!

05/9/8

pira

はじめまして。
達古部オートキャンプ場近くに住むPiraと申します。
昔、松戸に住んでました。
たまにここへ行くとあちこちから皆さん来てますね。
それにしても本州のかたがたの行動距離に驚きます。
また道東方面に来るときはゆっくりあちこち
見ていってくださいね。

05/9/9

*ken

piraさんのおっしゃる通りですね。
次回はゆっくりお邪魔しようと思いました。
素晴らしい所にお住いで羨ましいです!