プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1444 リンク: 10 コメント: 9

ハイテンション コット

あかね@パパの空間

届きました〜♪ コット!

畳まれている姿を見て、「デカッ!」
数値ではピンときませんでした(^^;
(家の車、ゴルフのキャディバック斜めにしか入らんのに
そろそろ、JETバッグ購入か? また出費か。。。)

1000GETのCHOCOパッパーさんより「楽々SET UP!」を知り
早速、リビングで練習♪

ハンガーらしきものが無い我が家は、ランタンハンガーの代用を考えていましたが、もっと良いのがありました!
手順は…↓
1.袋から出し、立てたまま。
2.足を説明書通りおっ広げる!
3.閉じたまま、足を床に着床させる(広げるのは我慢)
4.自ら跨り『馬乗り』になる(自重はかけない)
5.布を進行方向にスライド(メインフレームに当たるまで)
6.少し開き、進行方向片方の畳まれている布を広げ、スリーブに通します(手順5をきちんと行えば、スライドフレームの伸縮幅を最大にすることが出来ます)
7.片側のセットアップ後、馬乗りの向きを変え、手順5から繰り返します。
8.布の位置を整え、馬乗り解除し完成〜♪

一応、布が地面に付かず組み立てることが出来ました。
ポイントは↓
○馬乗りが出来る人
○コットを持ち上げることが出来る人
◎手順5のスライド これをしないと、少しづつしかスライドフレームを出すことが出来なくなり、組み立ての負担が掛かります。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2005/8/24登録

コメント

05/8/30

あかね@パパ

やっぱり、パパより先に使い倒されました(w_−; ウゥ・・

CHOCOパッパー

やっぱり♪見返り美人には敵いませぬな〜(´ー`) デッレ‾・・

05/9/1

*Shield

あかね@パパさんこんにちは。
つながらせてもらいましたぁ。やっぱり自分が一番には寝ころべないんでしょうか・・・。

05/9/14

ろにい

あかね@パパさん こんばんは!
つながらせてもらいました(^^
うちも娘が寝転んでると、自分は端の方に腰掛けるのさえ許してもらえません..。コットを奪還するにはやはり別のアイテムでつるしかないのでは..。
でも、それって何??

しげちゃんF

あかね@パパさん、はじめまして!
ろにいさんとこからぶらさがりにきました。
我が家のコット(IGT Low Styleも)今週末フィールドデビューです。
昼寝時間にバトルになることは必然ですが・・・《笑》
最悪、みんなが寝静まってから寝袋を引っ張り出しスクリーンの下で
寝るしかないカモ。

05/9/15

ろにい

あかね@パパさん、む〜みんさん、みなさん今日は!

>最悪、みんなが寝静まってから寝袋を引っ張り出しスクリーンの下で 寝るしかないカモ。
それっていいアイデアですね!シュラフにくるまりながらコットに横たわり、満点の星空を眺める。そしてコットサイドには小さな炎をちらつかせている焚き火とMyテーブル。Myテーブルの上にはマグマップに入ったシングルモルトウィスー・・・。
コレこそ”大人の男”の時間っす!!

05/9/26

doi

はじめまして!繋がらせて頂きました。
我が家も子供に占領されている様子を投稿しようと思ったんですが、娘にキッパリと断られましたので寂しい写真になってしまいました。
今度、夜子供さんが寝てからゆっくり夜空を眺めて見てください。

05/10/10

MyDOタック

そうかーなるほど・・・?。
馬乗りになればええねん。なるほど、なるほど。
今日さっそく試してみました。バッチリですわー。
S字フックやらランタンハンガーはこのさき、もういりません。ありがとうございます、あかね@パパさん。

06/3/8

もえっち

あかね@パパさん、繋がりど〜もです。
ホントこのコットはハイ&ローのワイドだから良い夢見れそうですね〜〜〜♪♪♪v(^∀^*)