プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 636 リンク: 0 コメント: 5

フィールドクッカーPro.1

poriの空間

勢いで買ってしまったフォールドクッカーPro.1。
バイクになんか積んでけないのに…。
とは言いつつも、家でもフィールドでも、あると凄く重宝してしまっている現状…。
これしか使ってません、家では。
インドアでもアウトドアでも使え、日常品になるSPアイテムの一つではないでしょうか?
きっと主力で家庭でも使ってる方多くないですか?

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/8/23登録

コメント

05/8/23

しーふぉ

 こんにちは。
私もPro1使っています。残念ながら家では使っていませんが、特にフライパンなどは、家で使っている物よりハイスペックかも。鍛えるためにも家で使おうかなー。

pori

しーふぉさん、こんばんは。
何か「成長する道具」っていいですよね〜。
使えば使ってくだけ味がでて、愛着がわくモノ。馴染んでくモノ。
新商品もいいですが、長く使えるモノ、変わらないモノって素敵ですよね。
最近、そういうモノって少ないですね。
作り手と使い手、売り手と買い手がスパンと分かれてしまっている現在、
何か淋しい気もしますね。
本当にいいものを選んで行きたいモンです。

やあこふ

こんばんは、
「成長する道具」いい言葉ですね。使い込むほどに手放せなくなる道具ってありますよね。私の場合、他社のクッカーを使用していますが、焚き火で料理することが多い為、側面が真っ黒にすすがこびりついて、スポンジでこすったくらいでは取れないくらいになっています。バーゲンで安いから買っただけのクッカーですが、買い替えられずにいます。なんか愛着が生まれちゃったんですね。値段やスペックとは関係なしで、愛しい道具ってひとつぐらいないですか?

しーふぉ

 ほんと愛しい道具ってありますね。他人から見ると「なーんだこんなもの」と思える物でも、本人にとっては宝物なんですよね。まるで少年時代に誰もが持っていた秘密の宝物と本質的には変わっていなかったりして。

05/8/24

pori

>やあこふさん
こんばんは。
実は、このあと鍋が全体真っ黒になりまして、
「おっブラックポッド!?」
と思いましたが、あっさりとその辺にこすれて付いてしまうので綺麗に洗いました。
>しーふぉさん
そうですね〜。結局ユーザー側にもそういう意味ではかかってくるんですよね。
大事に使う気持ち、大切ですね。
けど、モノはガンガン使ってなんぼですから、そんなかで大事にしていきたいもんです。
常に新しいモノを作り、リリースするのも大事ですが、長く使ってもらえるモノを作っていってほしいですね。
それでこそ「日本のモノつくり」であり、「良いモノ」だと思います。