プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 707 リンク: 2 コメント: 3

エルフィールドファミリー

マコトの空間

先日、コールマン社のウェザーマスターのテントを買ったんですが、エルフィールドファミリーのデザインと機能に興味があります。snowpeak社のテントのインナーは、通気性はどうなんでしょうか?おもに夏場に使います。知っている方教えて下さい。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/23登録

コメント

05/8/23

RICETREE

マコトさんはじめまして。
エルフィールドファミリーをこの夏デビューさせました。
インナー上部に二つの大きなメッシュで換気はすこぶる良いです。それと特筆は、側面にあるメッシュ付きの開口部。
幕体側にも開口部が設けてあるので(ランブリの幕体には有りません)寝ていても少し幕体を開けることで風を入れることが出来ます。これは涼しいですよお。
ただ、空けすぎると寝相が見えちゃいますが(爆)
微かでも風を感じながらだと、寝苦しい夏も快適かと思います。

マコト

コメントありがとうございます。
さすが両社の最上級テントだけあって、機能が似てるんですね。snowpeakのテントは値段は高いですけど、デザインがいいですよね。夏フェスなんかは持ってる人が少なくて、とても目立ちます。次回買い替えの時はsnowpeakのテントにします。

05/8/25

パパ横浜

私もウェザーマスターを持っていました。
ウェザーマスターのインナーはコットン混紡素材で快適ですね。エルフィールドのインナーもなめらかで気持ちいいです。
インナー内の結露は両者同じように非常に少ないです。