プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 605 リンク: 2 コメント: 6

パイルドライバー

piraの空間

私のサイトに質問が来ました。
「硬いフィールドでのパイルドライバーの使用は出来ますか?」
そういわれてみると川原や岩場での使用経験はありませんでした。
どのくらいの硬さまでOKなんでしょう?
どなたか硬い地面での使用経験はありますか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/22登録

コメント

05/8/23

プリンパパ

参考までに。。。 河原でキャンプしたときは、かなり石に当たり、それでもガンガン打ち込んでいましたが、少し曲がる程度で折れたりはしませんでした。曲がった物も叩けばまっすぐになおります。あえて言うならば、先が少し丸くなって安全になった気がします(爆)参考にならないかもしれませんが。。

ちょうハハ

と、いうことはいざというときの武器にはならないんだ(←冗談です。ちゃんとキャンプ用品として使ってますので・・)

pira

プリンパパ、ちょうハハさんありがとうございます。
確かに先は危険を感じるときがありますね(笑)
でも使えるところはありそうですね。
護身用にも使える?かな・・・

ゆ〜じ

武器としては使用してませんが、オートサイトで車のキーを閉じ込めた際にパイルでガラスを割ってキーを抜きました(ノ_・、)

pira

ゆ〜じさん、そいつはとても同情します。
こんな使い方もあったのかぁ〜(泣)
私は心配性なんで予備キー持ってキャンプにでかけてますよ。
ゆ〜じさんのお話でさらに心して持って行きます。

ゆ〜じ

うちも、その一件が起きて以来スペアキーを持って行きます。
ガラスを割った時の感触は一生忘れないでしょう・・・