プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 654 リンク: 1 コメント: 2

ザ・三脚スタンド・バッグ付

まんもの空間

Lodgeなどの鉄の棒だけの無骨な三脚に比べると「華奢でチマチマしていて、ワイルド感には欠けるかな・・・」と思いつつも2年前に購入。

しばらく使う機会が無かったのですが、リビングシェル+インナールームに代えてから、セッティングが楽になったせいか、キャンプのたびに引っ張り出して使うようになりました。

確かに他社の三脚に比べると、組み立てはちょっと面倒ですが、組み立ててしまえば使い勝手はかなりのものです。近年直火禁止のキャンプ場が多いので、炊火台と組み合わせるなら、SP製三脚はお勧めです。

先日Lodge製を使っている方と隣り合わせましたが、高さが足りずにダッチオーブンを吊るすことができずに随分苦労されていました。

ダッチオーブンや鍋物の「極弱火」が簡単にでき、三脚を使うようになってから、料理のバリエーションが広がった気がします。三脚をつなぐ棒に、小物を吊り下げられるのも以外に重宝です。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/8/22登録

コメント

05/8/23

じゃんぼ

はじめまして!こんちわ!
自分も使ってますが、個人的にはもうちょっとチェーンが長くてもいいと思いますね。
焚き木台Mにロッジの8インチだとあと5�pほど長いとベストですね

05/8/24

まんも

じゃんぼさんこんばんわ。ムボテ!

チェーンの長さ同感です。書かなかったけれど、あと少し欲しいところです。ウチは炊き火台M+Lodge10インチdeepなんですが、やっぱり5cm位かな。

三脚のプロダクト・レビューが一件もなかったので、じゃんぼさんも是非レビューしてください。そしたら繋がらせてください(当方から)

実は方法がイマイチ分からないので、練習したいという下心があるのです。