プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 842 リンク: 2 コメント: 4

アメニティドーム

ひらす〜の空間

今回、エコキャンプみちのくでの初張りです。大人2人、小学生3人、幼児1人のなんと6人!で、4泊のお泊りでしたが、とりあえず足を伸ばして寝ることが出来ました(^^;)。これまでのテントは内寸280cm角で、マイナス10cmの大きさがどうかとも思いましたがとりあえず大丈夫でした(^^;)。
ただ、これだけの人数が居ると、朝のフライの結露がなかなかのものでしたね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/20登録

コメント

05/8/21

ナカヤマ

はじめまして。
6人も!すごいですね。みなさん、寝相は良かったのかな?
我が家は4人のうち3人が皆寝相がわるいので、夜中に再々蹴飛ばされます…。

87

ひらす〜さん、はじめまして。
東北は涼しいのでしょうか?
我が家は4人でしたが、テントの中は結構暑かったです。
6人でもなんとか寝ることができるんですね。
今後の参考にします!
あっ、でも大人は6人は無理か!?

05/8/22

ひらす〜

ナカヤマさん、こん**わ!。
寝相は決して良くありませんでしたね(^^ゞ。
顔面パンチやボディブロー、まくらをめぐった無言の取り合いなど静かな戦いがあったようです(^^;)。子供達や家内は入り口側を頭に寝ており、私は子供達のキックやパンチから逃れるために、直角に入り口に沿って寝ていました。


87さん、こん**わ。
正直結構熱かったです(^^;)。以前のテントはフライをあげても、雨が中に入り込まないタイプだったので、本当に熱いときは、フライの入り口を閉じずに利用した時もあったのですが、アメニティは後室側を上げてしまうとインナーテントがむき出しになってしまうので、結局後室は閉めて、前室もなんとなく閉めて(^^;、インナーのメッシュは全開で寝てました。また、今回のキャンプで初めて、私は一回も寝袋に入らず(^^;)、なにもかけずに過ごしてしまいました(^^;。

05/8/23

87

やっぱり暑かったんですね。
我が家も寝袋は敷布団状態でした(^^;)
雨が降っても前室を開けたまま寝れるように、やっぱりタープ購入へGO!!・・・でしょうか!?