ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 398 リンク: 2 コメント: 9

*マーク

バッチャンの空間

これってカメラのレンズのせいですよね?
新潟->小樽のフェリーで夕日の撮影です。うまくすると。島も一緒に撮影できるのですが、残念。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    '04年07月31日

  • 撮影場所

    日本海(フェリー)

  • 撮影機材

    キャノン A-40

  • 2005/8/21登録

コメント

05/8/21

kc_papa

不思議な感じで綺麗ですね。またこの形が「狙ったのか?」とつっこみ入れられそうで。
以前に男鹿半島で海に沈む夕日を撮ったことがありますが、普通に「丸」でした。残念。

バッチャン

kc_papaさんどうも
実は前後、数枚取っているんですけど、みんないびつで丸く写っているのは一枚だけです。

でも、こんな夕日を眺めながらの一杯は止められませんねぇ〜

05/8/30

かめやん

はじめましてパッチャンさん
*マーク見事に出てますね、
たしかレンズの絞りの羽の枚数で光線の数か決まるとどこかで読んだことあります。(嘘だったら誰か訂正して(^_^;) )
グラデーションがうまく出ていて、波も凪で
このタイミングにカメラもっていたのがグットタイミングでしたね。 

05/9/3

バッチャン

かめやん 初めまして。

レンズの羽の枚数ということ了解っす。
てことは、良いカメラを選んだんでしょうか?(笑)

キャンプへ行くと飲んでばかりで取る暇ありませんが、「良いカメラ」ということでまたチャレンジしてみます。

グッピー

バッチャンさん、こちらでもこんばんは♪
とてもキレイですね〜(*´∇`*)
名古屋に住んでいた頃、夜中に新潟まで走り(走ったのは主人ですが)、そこから小樽までフェリーで行き、富良野でキャンプしたことを思い出しました。
ついでに、富良野滞在中に主人が熱を出し、テントで看病し、タープの下で1人とうもろこしを焼け食いして、翌日腹痛を起こしたことも思い出しました。(あ、話が脱線しました)

バッチャン

グッピーさん こんばんわ

進出頂きありがとうございます。(笑)
↑の写真は昨年の夏休みに北海道へキャンプへ行ったときのものです。 仙台へいらっしゃったみたいで、北海道が近くなりましたね。 我が家は今年も行く予定だったのですが、却下されちゃいました。

さて来年は??

06/10/31

ゆきまる

夕日の『*』!!
やっやりますね〜〜(T0T)b 沁みる〜〜

anomalocaris

こんにちは。こちらからも繋がらせていただきました。
バッチャンさんがお使いのカメラも偶然絞り羽が6枚なんですね。
私も今度から意識して*を撮ってみたいと思います。

06/11/1

バッチャン

ゆきまるさん ども。
何気なくとったうちの一枚がこんな感じでした。
また、北上陸したいですね。

anomalocarisさん こんばんわ。
絞り羽の枚数ですか。まあアウトレットで買ったカメラですが結構使えてます。
でもリコール?対象みたいですが(笑)