プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1105 リンク: 2 コメント: 6

フィールドキッチンテーブル

tamaの空間

今回キャンプデビューです。いろいろ迷ったのですがSP社のものを購入しました。頑丈さ、アジャスト機能、収納時のコンパクトさなどとても気に入りました。
ガビングフレーム+IGTスパイスホルダーとのセットはお勧めです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/8/19登録

コメント

05/8/19

ナカヤマ

こんにちは。
たあちゃんのキーワードをなんとなく見過ごしてしまっていましたけれど、
これはいいアイデアですね。真似っこさせてもらいます、是非!

05/8/24

*Shield

tamaさんこんばんは。
僕にも何の工夫があるのか分かりませんでしたが、奥のスパイスホルダーだったんですね。感心させられました。ということで今日届きましたんで、私もまねっこさせてもらいます。(^_^;

tama

ナカヤマさん、はせどんさんこんばんは!
判りにくくて恐縮ですが、そうなんです上の方にちょこっと見えているのはスパイスホルダー(B)なんです。
これは便利!と思ってたらすでにたあちゃんさんがご紹介されておられました。
見た目がスッキリとしてフィールドでの料理も一段と楽しくなりました。皆さんがどのような調味料を入れておられるのかなんとなく興味がありすね。
私はミックスハーブと刻み唐辛子、ごま油等、真ん中のスペースには、クレイジーソルト、ゲランドの塩、変わったところでは五香粉(ウーシャンフェン)なんかが入っていますよ。

ナカヤマ

tama さん、こんばんは。
我が家はもっぱら BBQ なもので、あまり調味料は豊富では無いのですが (^_^;。

ゲランドの塩、興味はあるのですがいまだ試していません。
某所で、刺身にも合う!とあったので旨いのだろうと想像しております。
背中を押して下さい。

05/8/26

tama

ナカヤマさんこんばんは。
ゲランドの塩ですか。う〜ん私もなんか雰囲気で使っている感じがありますが・・・。
なんでもフランスはブルターニュ地方の海水を天日で乾かして作っているとか。色は少し琥珀色がかっていて単に塩からいだけではなくまろやかというか深みや奥行きがあるような気がします。なんにでもそうなんですが鰹のたたきやパスタなんかにこれを使うと料理が一段とひきたちます。ですが今の季節なんと言っても、完熟トマトにふりかけてかぶりつくのが一番うまいですよ。値段もいろいろのようですが我が家は125g400円くらいのものを常備していて、きめ塩はこれですね。

ナカヤマ

tama さん、ありがとうございます。
実は昨日、加計呂麻の塩というのをネットで見つけてしまって。
こちらは、奄美大島の南の美しい珊瑚の島「加計呂麻島」産だそうです。
250g735円。
今度お店(CUOCA)に行ったら、どっちか買いますね。
楽しみが増えました (^^)。