プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 967 リンク: 1 コメント: 11

タープスクリーン・レクタL

スミちゃんの空間

この前のストアキャンプで初張りをしたのですが
写真を撮り損ねて・・・(^^ゞ
今回のお盆キャンプで、初撮影しました(笑)
虫が多かったので、タープスクリーンが役に立って
買って良かったと思っています。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/17登録

コメント

05/8/17

ナカヤマ

こんにちは。
タープスクリーンとヘキサLを買ったものの、いまだスクリーンは吊ってません。
ヘキサMには吊りましたが…。
見事なスクリーン姿ですね。ちょっと質問ですが、スクリーンの中央部が出ている
張り綱はどうやっているのですか?向こう側はコネクティングベルトで終端でしょうか。

たけちゃん

こんにちわ
我が家もタープスクリーンを張ってみましたが・・・上のロープを通し忘れwなんちゃってになっちゃいました。しかも、しっかり張れてますね。すばらしいです。我が家は・・うぅーん。雨の重さでたるんだことにしておきましょw

05/8/18

スミちゃん

ナカヤマさん、たけちゃん、こんばんは!
誉めていただいて、恐縮です。
いつも主人が一人で、タープやスクリーンなど立てています。
張り綱の向こう側は、リングに掛けてあるそうです。
手前の方は、写真でもお分かりのようにペグダウンしてます。
そうすると、綺麗に張れるようですよ。

まこっちゃん 

スミちゃんさん、こんにちは。
とてもきれいに張れていますね。私はまだまだ”実技”がへたっぴいなのでうらやましいです〜。
スクリーンのペグダウンは妙案ですね。次回、うちもやってみます。

moomin

スミちゃん、こんにちは!
カタログに載せれるくらい、ピシャット!張れていますね。
我が家は、スクリーンのデビューがまだなので、子供たちの「絵日記の題材に」というこじ付けで、スクリーンデビューキャンプをたくらんでいます。
今回の写真非常に参考になります、テンションをきっちり掛けるために、片方はペグダウンするんですね、カラビナやブロックを忘れないように準備します。

ナカヤマ

この方法、HaruppeさんのHPにあるのを発見しました。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
Camp Goods コーナーの中にあります。
図解されていてとてもよくわかります。
Haruppeさん、感謝です (^^)。

スミちゃん

たけぞーさん、moominさん、ナカヤマさんこんにちは!
みなさん、誉めて頂きキット主人も喜ぶと思いますよ。
我が家と同じ張り方をしている、HaruppeさんのHPも図解付きで
とっても参考になりますね。
この方法が、一番綺麗な張り方かもしれませんね。

Haruppe

スミちゃんさん、みなさん、はじめまして&こんにちわ。

ナカヤマさん、ご紹介頂きましてありがとうございます。
たぶんこの様な張り方をされている人が多いと思うのですが
大きなお世話で図解しちゃいました。(笑)
スクリーンタープは夏場の虫が多い時には重宝しますよね。
意外と雨の日にも重宝したりします。(笑)

05/8/19

スミちゃん

Haruppeさん、初めまして!
図解入りで、詳しい説明までしているのでこれから張る方には
参考になりますよね。
それと主人に張り方を聞いたら、Haruppeさんと少し違ってました(^^ゞ
でもスクリーンタープ買って良かったって、この前のキャンプで実感しました。

05/9/25

まこっちゃん 

こんばんは。
我が家はレクタL+スクリーンレクタLを使用しています。
HPの図解をプリントアウトしてキャンプ場に行ってきました。
もちろん10メートルのロープは持参しました。
本当にきれいに吊るせますね。感激でした〜。

まこっちゃん 

肝心な言葉を忘れておりました。
本当にありがとうございました。感謝申し上げます!