プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 863 リンク: 2 コメント: 4

ランドブリーズソロ+ペンタ

XXARの空間

GW前に購入して以来、ようやく使えました(w
ペンタ1つあるだけで、ソロの前が広々と使えてグー。
特にツーリングでは、色々荷物が多いので助かりますわ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/16登録

コメント

05/8/18

pori

XXARさんこんばんは!
グレーですね〜。綺麗に張れてますね〜。
全室こんだけでかくなると凄く楽になっていいですよね〜。
特に雨の時はほんと、あってよかった〜と思います。

が、XXARさん致命的(!?)なミスを実は犯しています(笑)
私も最初こうしてしまいました…。
あとで某SPS○宿スタッフ様にダメだしくらいました(笑)

ということで、こちらもつながらせていただきます!

XXAR

え?致命的なミスってナンでしょ?
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ダメだしお願します(爆)

05/8/21

pori

XXARさんこんばんは。
只今キャンプより帰宅しました。遅くなりました。
ペンタの向きが…実は逆だそうです。
私も同じように組んだのですが、大雨(横雨)にやられてテントからペンタに出るだけでずぶ濡れになったので、某SPS新宿○本先生に、
「やっぱラージフライじゃないとダメですかねぇ〜」
と訪ねたところ、頂点の長い方が前側、短い方がランブリソロに接続が正しいそうです。
今の組み方の方が全室広くとれて快適なんですけどね〜。
ちなみに私、ポールはリビングシェル用の190cmポール使ってます。

XXAR

アラ、やはり逆でしたか...(w
でもですねぇ、ソロとのドッキング部分を使わずに、ペンタ頂点の長い方をソロ背面にペグダウンしてるんでよ。
だからソロ自体がペンタ内に結構入り込んでるんで、雨もカナリしのげそうな感じです。

しかし、通常のSPS推奨のソロ+ペンタも一度挑戦してみようかな(w