プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 644 リンク: 0 コメント: 9

レクタタープについて質問です。

ぷーすけの空間

こんにちわ!はじめまして。ファミリーキャンプデビューに備えて、HDタープレクタ(M)を購入しました。が、後になって”シールド”タイプに気が付いて・・・。遮光がいいと書いてあり、ウキウキ気分からちょっと後悔ぎみで・・・。やっぱりかなり違いますか?(ToT)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/16登録

コメント

05/8/16

真優パパ

ぷーすけさん、はじめまして。真優パパと申します。
タープ購入前、どれにしようかと楽しみであります。
さらにはキャンプ道具の場合は買った後も楽しみが続きますよね。
遮光について、僕はどっちでも良い事だと思っておりますが、家族の中に「兎に角、美白有き」な方がいらっしゃる場合は最優先事項になる存じます。

ナカヤマ

はじめまして。
シールドタイプしか持ってないので、アレなのですが…。
遮光性はやはりかなり違うと思いますね。
でも、後悔することはないと思いますよ。
秋冬春キャンプならば、ノーマルタイプの方が良いのではないでしょうか。
シールドだと暗すぎるし、陽のぬくもりが恋しい、という意見もちらほらと拝見しております。はい。

真優パパ

ナカヤマさん、こんにちは。
妻から「シールドタイプを買えやゴルァ」と言われております。(涙;)

ナカヤマ

真優パパさん

うひゃ。たしか広島でしたよね。美白を守って差し上げてください。
我が家の場合は、、、やはり美白有き、でした (^_^;。

真優パパ

ナカヤマさん
うひゃ。たしか四国の方でしたよね。(??!)来年のGWは四国に行く予定です。香川のうどん、温泉、四万十川でカヌーや仁淀でラフティングなどなど。

CHOCOパッパー

>真優パパさん 笑えます^▽^「ゴルァ!」って。。そりゃ涙デスネ

真優パパ

CHOCOパッパーさん
ご理解頂き感謝です。

05/8/17

かずくん

“シールド”タープが本領発揮するのは、炎天下の遮蔽物のないサイトの場合だと思います。
木陰のあるサイトの場合やタープーを雨除けとして使う場合には、かなり薄暗くなります。
結局、“シールド”が良いか“ノーマル”が良いかではなく、自分のキャンプシーンに合わせると良いのではないでしょうか。
個人的な意見ですが、「ノーマルのレクタ」を購入されたのなら、次に「シールドのヘキサ」なんてどうですか。

ぷーすけ

皆様有り難うございます。
今週末にファミリーキャンプデビューを果たします。噂でスノーピークの良さを聞き付けて「安物買いの銭失い」をするよりかは、、で視野に入ったのがレクタでした。そこでスノーピークフリークになってきたものですから「他に最新型がある」みたいながっかり感がありましたが、すごく励まされます。そうですよね、自分のキャンプシーン次第ですよね。ちなみに「次はシールドのヘキサとワンアクションテーブルだね」は合い言葉になってます。