おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 419 リンク: 0 コメント: 5

鶴沼キャンプ場

airwaveの空間

北海道浦臼町にある鶴沼キャンプ場へ毎年行っています。国道275号に近くアクセスも便利です。オートキャンプ場は区画が広めでゆったりできます。炊事棟から離れた区画では隣のテントまで50m以上離れることも。我が家は毎年2,3回3から5連泊してノンビリ過ごしてます。

  • 2005/8/15登録

おすすめ周辺情報

鶴沼公園(スワンボート有)。浦臼温泉。道の駅

とっておきのネタ

夏になるとゲンゴロウが多数出没、キャンプ場内の道路歩いてます。公園内の川では川えびが取れます、夏はいつも子供が夢中になっています。

コメント

05/9/1

airwave

8月16日から3泊してきました。今回は天気にも恵まれ良かったです(雨天のキャンプも私は好きですが)。今回はゲンゴロウ、アマガエル(十匹以上Get:ちゃんと逃がしましたよ)取りを楽しみました。ファミリーキャンパーは是非一度行って見て下さい。

05/9/16

airwave

本日から3泊で行って来ます。朝晩は冷え込むと思いますが、またそれも良しです。秋を感じにいって参ります。

05/9/19

masa

はじめまして。キャンプデビューして次の年に行きました。
スワンボートに乗り息子に操縦させたのが間違えで次の日は筋肉痛で
撤収がつらかった

05/9/25

airwave

masaさん
コメント有難う御座います!!そうですね、大きな沼ではありませんが、風の強い日には戻るのに苦労します。私も毎回乗っています。今日、鶴沼から戻りましたが、本日は町を挙げての”そば祭り”で大賑わいでした。子供が成長するまでは我が家は暫く鶴沼でキャンプだと思います。

05/10/2

airwave

10月7日から再再度行って参ります。寒いから嫁さんは嫌がっておりましたが、モン○○の秋冬衣類と、これまたモン○○の#2シュラフをプレゼントし、なんとかO.Kでました!!
公園内の売店では薪を格安で売っているので予約を入れねば!!