プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 689 リンク: 0 コメント: 6

ヘキサタープに付いてご質問です

23Lの空間

近日中にヘキサタープの買い替えを検討しているんですが、コー○マンヘキサMからの買い替えだと何がいいんでしょうか?

一応同じMかなとも思ったんですが、スノピのタープは弧を描いてるから空間的に狭くなる?と思うので、Lの方がいいのかなと・・・

変な質問ですいませんが、宜しくお願いします。。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/15登録

コメント

05/8/15

かずくん

こんにちは、
私も以前にC社のヘキサMを使っていました。私の場合は、ヘキサLとレクタLで迷ったあげく、広いスペースが良いうことでレクタに軍配が上がりました。
ヘキサLとヘキサMで迷っているのなら、ヘキサLの方が感動が大きいと思います(私もいずれヘキサLをと思っています)。
しかし、ヘキサLにするのであれば、その設置面積の大きさを考えないと後悔するかと思います(窮屈なところにヘキサタープを張っても美しくないかなぁ)。結局、キャンプサイトのスペースがあるのなら“L”が良いと思います。
(P.S.使用人数も考慮すると良いと思います。)

ushioni*

 私はLをお勧めします。もし広く感じる様でしたら、 片側のウイングを
地面近くに設置する等、有効面積を 小さくする(雨や強風の時にも効果的)
方法をとられては 如何でしょうか。
 ちなみに、私はヘキサが好きで、99%はレクタです。 しかし、大人2人
子供1人の時から、レクタ、ヘキサ共に Lを使ってます。
 あっ、それから迷ってる時は、両方買うって方法もあり ますよ(おいらは
良く使ってる)! この場合、気合いと 根性が少々必要になります。
 参考になるかどうか分かりませんが、シールドレクタが 最近ミョーに欲しい
 やまちゃんでした

05/8/16

23L

かずくんさん、やまちゃんさん、ありがとうございます。
5人家族なのでヘキサLにしようかと思います!

ところでハンマー&ソリステは持ってるのでタープのみ+ポール2本で買えば大丈夫でしょうか?・・・
レギュラーセットだとペグも付いて来るようなので。。

ナカヤマ

こんにちは (^^)。
タープ本体にポールを買い足せばいいと思いますよ。
タープ単体のパッケージでもポール袋はついているし、ね。

真優パパ

23Lさん、はじめまして。

タープの寸法についてのご質問ですよね。それは23Lさんのキャンプスタイルにより大きくもなり小さくもなりです。
つまりはご本人様が気に入った物が一番だと思います。

05/8/17

23L

ナカヤマさん、こんにちは。
ありがとうございます。
タープ単体でもポール袋が付いてるんですね!
ヘキサL&ポール2本で行こうかと思います。

真優パパさん、こんにちは&ありがとうございます。
とりあえずレギュラーセットで付いてくるのと同じのを買って使ってみて違うのにもチャレンジしてみようかと思います!