プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1177 リンク: 4 コメント: 10

ヘキサL 6本ポールバージョン

まこっちゃん の空間

レクタLの登場で登板回数の減ってしまったヘキサL。6本ポールで使うと結構広くなります。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/15登録

コメント

05/8/15

バッチャン

たけぞーさん 初めまして。
すんごい、いきおいでアップされていたので、「空間」の方も拝見しました。なんか家と同じ、「いかに積み込むか」が課題みたいで、お互い*の策略?にはまってますね。

家はリップヘキサL−>リビングシェルに進化しました。デモねえ、天気次第で、ヘキサにしたいので、結局両方積んでいくことになります。(+時々、蚊帳)
スモールライトがほしいなあぁ

はなび

たけぞーさん
我家は、SPタープウイングなのですが、たけぞーさんのヘキサと同じ様に4本のポールにて使用することがあります。見た目の美しさを我慢しながら開放感に納得しています(と言うか、自分自身に言い聞かせています。)
でも、やっぱりヘキサLかレクタLが欲しいよ〜
欲を言えばタープスクリーンも欲しいよ〜〜〜!

05/8/16

まこっちゃん 

はなびさん

うちもまったく同じです。最近はノーマル・スタイルでヘキサを立てた経験があまりありません。せっかくの美しさを捨てて、居住性に走っています。
スクリーンタープは生産中止になりつつあります。うちもあわてて購入しました(ヘキサ用)。虫対策だけではなく、雨風対策としてもとても有効なアイテムでした。

ナカヤマ

6本で見た目も重視ならば、メインポールを延長!ですね。
たけぞーさん、やってみて (^^)。

05/8/17

まこっちゃん 

ナカヤマさん

そうですよね。280、240にこだわる必要はありませんよね。
レクタL用のポールを流用し、280、280での設営は可能ですよね。

05/8/18

まこっちゃん 

バッチャンさん

はじめまして。たけぞーです。
今回の3泊4日キャンプにむけていろいろ秘密兵器を購入したので、忘れないうちにアップしました。
しかし、積み込みには苦労しますね。先日も知人に「クルマはミニバンですよね」と聞かれ「いえ、セダンなんです」と答えたら、目を丸くされました。ここにアップしたものを5ナンバーセダンで運ぶのって、そうとうパッキングに留意しないと無理ですから(笑
リビングシェルにするか、レクタL+スクリーンにするか…は我が家でも議論になりましたが、価格面でリビングシェルはあきらめました。秋冬用に…とは考えているのですが、今回のキャンプでレクタL+スクリーンの防風効果を実感したので、今年の秋はまずこの2つでしのいでみようかと考えています。

05/8/19

バッチャン

たけぞー さん
こちらこそヨロシク
うちはミニバンなんですが、かみさん+2姫の荷物が多くて、いつも民族大移動になります。(笑)
ヘキサはあったので、晩秋や早春の凍る時期を想定してシェルになりました。ちなみに今年のGWは奥会津シェルが凍りつきました。(笑)
夏場もシールドの帽子で、ヘキサと体感温度は変わらないと感じます。でも開放感はヘキサにはかなわないので、雨の心配が無いときはヘキサがいいですね。

では!

05/8/20

まこっちゃん 

おお、シェルもお持ちなのですね。うらやましいです。うちのいつかはシェルをと思っておりますが、これは少なくとも来年以降の話しになりそうです。

10/10/12

まこっちゃん 

いえいえ。コメント、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします(@_@)

まこっちゃん 

いえいえ。コメント、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします