プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 972 リンク: 7 コメント: 14

レクタ・シールドL+スクリーンタープレクタL+ランブリ3

まこっちゃん の空間

今回の裏磐梯キャンプでの設営状態です。
桧原湖からの風が強く、だいぶんタープの形が風に押されてしまっています。
雨が多く、スクリーンタープのスカートもぐしょぐしょで、かわかしています。
ランブリは雨にも負けず風にも負けず、健在です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/9/9

kc_papa

「静かで涼しくのんびり」ですね。
この「スロー」な感じがたまらないのですが、
もしかしてそろそろ裏磐梯は寒くなってきたりして・・・。
今シーズンは打止めかも、です。
デイキャンでもいいから行きたい!と思ってます。

05/9/10

まこっちゃん 

ああ、確かにそうですね。
我が家が行ったのはお盆の時期ですから。それでも涼しかったのです。猪苗代や会津、喜多方に降りると暑いのですが、戻ってくると涼しい〜という感じでした。
10月になると裏磐梯はかなり寒いですよね。泊まりはきついかもしれません。

kc_papa

やっぱりそこでスクリーンに活躍してもらわなきゃ、ですね。
でもウチのスクリーンは入院中・・・。
ま、近場でBBQというところに落ち着くことでしょう。

05/9/11

まこっちゃん 

おお、拝見しました。
入院中とのことでしたね。どうぞお大事に。
今年もキャンプシーズンが終焉に近づき、ちょっと寂しいです。
昨年は11月最終週までねばったのですが、シェルなしでの泊まりはややつらいものがありました。今年はスクリーンでどこまでいけるか、がんばってみます。

kc_papa

気長に退院を待っております。
で、今年はいつ頃までがんばられるのでしょうか。
当然行くエリアも工夫されていることと思いますが、
寒くなく、風も強くなく、天候も安定しているところといえば
どのあたりが狙いめでしょう・・・。
夏は高いところに行けばいいか、と思っていましたが低いと言っても限界がありますし、海沿いは風が強いかな、と。
やっぱりシェルですかね。

まこっちゃん 

埼玉在住ですので、昨年の11月末には、暖かそうなところという安易な理由で、城南島海浜公園に行ってまいりました。ガラガラかな・・・と思っていたのですが、けっこうシーズン最後のキャンプを楽しむご家族がいらっしゃったので驚きました。
飛行機を見ながら、また、星空を見ながら、焚き火を楽しみました。風はそれほど気になりませんでしたが、夜半からはやはり冷えました。
今年もまた、首都圏付近でシーズン最後のキャンプを楽しみたいと思います。

05/9/12

kc_papa

公式HP見ました。
HPの写真にでっかく飛行機が写っているのには驚き!
海も近く、人工海浜まであるのですね。
風が吹かなきゃかなりよさそうで。
こう言うの見たらやっぱり諦めずにもう1回キャンプに行きたくなりました。福島からだとやっぱりいわき方面か北茨城ですね。

05/9/13

まこっちゃん 

北茨城は大昔いったことがあります。
常磐道はすいているので、東京からでも渋滞なしでアクセス可能ですし。距離的にやや離れているいわきや北茨城も時間的には近いのです。私もまた行ってみたいと思います。
うちは再来週、那須に言ってみる計画です。

05/9/14

kc_papa

那須もいいですね。夏休みがらみだと出口渋滞とかひどいけど、
今頃はもう大丈夫でしょう。
朝晩は冷えるのでご注意を。
自分は東北出身ではないので、盆を過ぎると涼しくなるこの気候はかるくカルチャーショックでした。ただ、今週は残暑厳しいですが・・・。あ、那須は栃木だから北関東でしたね。
気をつけて行ってきて下さい。

05/9/15

まこっちゃん 

ありがとうございます。
標高があるので、東北でキャンプするつもりで準備する必要がありますよね。夏でも避暑地ですからねえ。
スクリーンタープが防風に役立ってくれればよいのですが。
それと、久しぶりに焚火台が役に立ってくれると思います。