プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1377 リンク: 2 コメント: 9

☆アメニティドームS!

ターサンGTの空間

☆僕はファミリータイプの270・300サイズのテントっていうのは数種類・数メーカー持っていたんですけど、『小さいテント』って持っていなかったんです。数々の道具購入に際しては家族の反対?を押し切ってのものなんですけど、どう頭が狂ったか?うちの奥さんがショップで・・・""これいいね!小さくて・機能的""って購入してくれたんです!!??
組んでみてびっくり!!!!大きなサイズのテントには有り得ない独自の雰囲気・空間があるんですねぇぇぇ。
小物入れや、ベンチレーションも全て手の届く位置にあって、『思い通りにあやつれる・秘密基地、隠れ家』っていう雰囲気があります!。
前室もローチェアーなら充分に大人2人がフルクローズで対面に座れます。
ある意味究極ですね、小さなテントって。
はまりそうです。。。。。。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/11登録

コメント

05/8/11

SPかたやま

ターサンGTさん、こんにちは!
小さいテントって一度使うと結構虜になってしまいますよね、幼い頃叶えられなかった秘密の基地の実現です。

05/8/12

ターサンGT

☆SPかたやまさん、おはようございます。
そうそう、そうなんですよねぇぇぇ、小さいテントって、なんでこんなに『雰囲気』があるんでしょうかねぇぇ。
ソロクッカーとか何故か欲しくるような雰囲気・・・(笑)。
特にアメ・Sは前室が充実しているので、そこに天なんか置いて何か簡単な料理なんか地でしたくなります。(笑)
小さいのにしっかり後部にも出入り口があるのは、二人で使用する時の夜間トイレなどはとても便利。
製作されたメーカーの方々の遊び心が伺えますよね。

05/8/17

ターサンGT

☆マツケロさん、こんにちわ。
そうそう、小さいテント、僕も初めてだったんです。
そうなんですよねぇぇ、『大は小を兼ねる』・・・こんな形容詞にあてはまるような安易なものじゃなくて、ホント、楽しいんですよね、小さなテントって。
大きなテントで『楽しい』って事はあまり無いと思うんですよね。
小さいテントだけ・だらけでローアングルキャンプとか楽しそうですよねぇぇぇ〜。

05/9/1

もと

はじめまして、こんにちは、、、
ローチェアー、スノピで出て欲しいですねぇ〜
私も大きなテントを使っていましたが今はアメSです。
色はいただけないですが小川のミッドチェア、使えますよ。

05/9/2

ターサンGT

☆もとさん、いらっしゃ〜い。
ローチェアー、ほんと、何でスノピ発売していないんんでしょうねぇ〜。あんにソロアクティビティが充実しているのに。
小川の製品は良く解からないんですけど、最近とても興味があります。テントやリビングもとても使い勝ってが良さげものがありますよね。

05/9/4

カトパン

はじめまして。つながらせて頂きます。
僕もソロの2人用を持っていましたが、嫁にショップでアメSを見せウンチクをたれたら「いいね〜」とのってきて購入に至りました。今後もこの作戦で前室グッズを揃えたいです。

05/9/17

いたち

いらっしゃいました〜☆彡
いたちです。ペコリ。
TP151購入したんですかぁ。いいなぁ。私の行ったお店には在庫が無かったので、結局購入せず。。そのままで使ってます。
あ、そうそう。今度キャンプでご一緒した時には、是非是非、テントの正しい張り方をご指導下さいませ。
6回くらい使用してるんですが、いまいち上手く張れなくて。。

ターサンGT

☆お、『S*倶楽部』(←勝手に名づけてます。爆)盛り上がってきて良い感じ〜。
カトパンさん、ところで行ってきたのかな??どうでした??
報告が楽しみなところだけど。
思っていたよりSは『楽しいテント』だったと思いますよ?。
見た目より空間も有るし、2人で使うには、ぴったり!!だったでしょ??。
ここだけの話・・・・・・僕はSで大人3人で就寝した事があるんですから!!(凄い!?)
テントの張りかた??>いたち嬢
いたち嬢のがS先輩なんですから〜。笑
でもみんなでフィールド出て、ああでもない・こうでもない・・ってテント張れたら楽しいね。

06/2/7

サッちゃん

やっと「アメS」をきっかけで、本格的に?SPC
デビュー出来ました。
友達を誘ってアメSを張れるン、今からなおべぇも
楽しみで仕方がないみたい。
その時は、どうぞよろしくお願いします〜☆