プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 3016 リンク: 19 コメント: 11

アイアングリルテーブル ロング 脚長660�oタイプ

まこっちゃん の空間

明後日からのキャンプに備え、リビングをより快適にするために購入しました。大人2人、子供2人、合計6人での使用を前提としていますので、短辺に2人、長辺に4人座れるように・・・というのがオプション購入のポイントでした。脚のサイズはイス使用を考え、660を選びました。
オプションのユニットは、ショートサイズの板を2枚、ショートサイズのダッチオーブントレイを1枚、ハーフサイズのステンレストレイを2枚購入しました。合計すると、これでちょうど4ユニットになります。
また、キッチンテーブルとしてではなく、リビングテーブルとしての使用を第一義に考えていますので、ロングタイプのスリーブを両方の長辺にはめています。
この形で、中央のダッチオーブントレイを抜き、義妹夫婦自慢のユニセラTGと組み合わせ、TGがIGTの下から上手に顔を出せればいい・・と画策していますが。実験はキャンプ当日に敢行します。ユニセラTBの幅は250�o・・・すなわちIGTとの相性はいいはずなのです。あとは、高さがあえばいいのですが・・・。(当然ですが、そういうわけですから、現在の写真にはユニセラは写っていません)
また、中央にショートサイズのダッチオーブントレイを置き、そこに炭を入れ、適当な自作五徳を使って焚火台用のグリドルProを乗せ、自作簡易BBQグリルを作って、試してみたいと思っております。
ちなみに写真中央にある鉄板は焚火台M用に特注した焼きそば用の鉄板です。IGTへの転用も考えています。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2005/8/10更新
  • 2005/8/9登録
  • 3回更新

コメント

05/8/10

RICETREE

たけぞーさん、はじめまして。
IGT繋がりでのリンクありがとうございます。
IGTとユ○セラTGとの組み合わせ、楽しそうですね。
ユ○セラロングとストーブフレームケース(W)でぴったしだったように思います。
若干の隙間は開いたと思いますが。
この場合、網面がIGTのフレームより少し高くなりますが
串焼きものだと逆にひっくり返しやすいですよ。
まぁ、SPさんは焼武者をリリースしておられますが、これはこれで使えますよね。私はユ○セラ持ってなくて焼武者派ですが(爆)
また、IGT+ユ○セラのレビュー見せてくださいネ。
今後も宜しくです。

まこっちゃん 

RICETREEさん

書き込みありがとうございます。
おおお、はやりサイズ的にはかなりいい線いっているみたいですね。試すのが楽しみです〜。
ストームフレームケースを買えば、確かにちょうどいいですよね。ただ、ストームフレームケースは値段がはるのでちょっと躊躇しています。

まこっちゃん 

すみません。
事故レスを削除しようとして、削除ボタンを間違えて何人かの方のコメントを削除してしまいました。
大変申し訳ありません。他意はございません。この場を借りてお詫び申し上げます。

鍛治屋のしんちゃん

たけぞーさん!こんにちは。
私も、ユニセラを使っていますよ<反則>
ダッチトレーの大きいサイズの物を中央によりにセットし、ユニセラを載せて
『やきやき』を楽しんでおります。
脚も660を頻繁に使って室内、室外問わず!酷使してますよ。
ダッチトレーの大きい物は、とても使いやすくダッチ五徳Lがピッタリ収まります、網を乗せるとBBQ!ぶんぶくの指定席が、、、、
わたしも、同じ鉄板を使ってよ!ツーバーナーをビルトインして焚火台L用の
厚さ10ミリの特製鉄板で『お好み焼き』『もんじゃ焼き』をこどもと共に楽しんでいますよ!!

まこっちゃん 

鍛冶屋のしんちゃんさん

こんにちは。
おおお、IGTと他社品・サードパーティ品の組み合わせは、やはり先輩がいらっしゃいましたか。
情報ありがとうございます。明日、いよいよ試してみます!

05/8/11

ツインズpapa

IGTつながり有難うございます。
写真のレイアウトいい感じですね、我が家もひそかに
リビングテーブル使用を考えておりましたのでとても参考になる写真です ユニセラ合体計画いいですね我が家もユニセラ合体を考えていましたが夏のシーズンに使いたかった為 結局、焼武者を購入しました。

05/8/15

まこっちゃん 

こちらこそありがとうございます。
IGT初心者ですがよろしくお願いいたします。
ユニセラとの合体は無事成功しました。メーカー間を超えて、デザイン的にもとても美しくまとまりました。

05/11/20

tomojii45

コメント遅くなりましたが、IGTはいろいろなバージョンを組めるから面白いですね。
ちょっとした改造、自分だけのオプション、ユニセラとの組み合わせなんかメーカー合体!!!填まるんですよね。
SP藤枝さんもオプション出しますよ!!って言ってたから
今後の発展楽しみですわ。
今後の宜しく!!!!ではまたまた

まこっちゃん 

こんにちは。
おお、またまたオプションが出るんですね。
来年のカタログ見るのが楽しみですね。

08/1/22

torao

はじめまして。
ユニセラで検索してたら、たけぞーさんのKWに着きました。
IGTの後ろのハンモック家にもありますが、よく揺れて気持ち良いですよね。
架台は、重いのでフィールドでは、ネットだけ持って行き木に吊るしてますよ。

08/1/28

まこっちゃん 

はじめまして。
すっかり、SPCから遠ざかっておりました。
コメントありがとうございます。
ハンモックは最高ですね。
ネットだけを持参した場合、ちょうどいい感覚の木が見つからなかったこともあり、我が家では、最近は架台(折りたたみ式ですが、確かに重いです)を持参しております。