おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 890 リンク: 5 コメント: 5

PICA富士西湖

23Lの空間

初お泊りキャンプで行って来ました。
テント泊はリスキーだったので、ログコテージSで。

コテージエリアは間隔があいていてプライバシーも保て、私が止まったところは前にもスペースがあったので快適に過ごせました。

トイレ・炊事場・お風呂とも申し分ない清潔さでした。
そのほかの施設・催し物は時間的にも金銭的にも余裕がなくて体験できてないですが、経験が浅い人にはとても快適に過ごせるキャンプ場だと思いました。

  • 2005/8/9登録

おすすめ周辺情報

ちょうど西湖の対岸(北岸)の部分に車で湖畔に立ち入れるスペースがあり、うちはそこで子供に水遊びをさせました。
犬連れやウィンドサーファーさんたちばかりですが。

とっておきのネタ

コメント

05/9/11

ちょーちゃん

PICAのコテージはいいですよね。
なんか野良猫がいて、
夜になると活動しはじめ、
食べ物をあさりにきませんでした?
うちはおにぎり持って行かれました。
コテージの中からガラスごしに見ていたら
ネコがテラスのテーブルの上に上がって
なにか物色してました笑
スクープ写真はうまく撮れませんでしたが笑

05/9/14

23L

猫がいましたか!
うちはあいにく食べ物は夜のうちに食べつくしたので、被害はありませんでした(笑)

あとは封を出来るガビングスタンドのおかげですかね。

ちょーちゃん

具のないおにぎりとかも持って行きますからね(笑)
猫は肉食だからと思って油断してました(笑)

ちょーちゃん

日が落ちてくると猫活動しはじめます。(笑)
3匹くらいみかけました。
池のマスはさすがに取れないだろうなぁ(笑)
でも野生化してるからわかりませんね(笑)

05/9/15

23L

>具のないおにぎりとかも持って行きますからね(笑)
まあさすがに中身まではわからないから、持ってってから考えるつもりだったんでしょうか?

ちなみに飼ってるからわかるんですが、猫って目ざといですからキャンパーのスキを狙って、のらりくらりとキャンプ場にいついてるんじゃないでしょうかね。
池のマスも泳いでるのを狙うのではなく、釣ったのを横取りメインでいるかと(笑)