プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 729 リンク: 3 コメント: 16

ギガパワー(親子)

mori-monの空間

GL300AとGL100を並べてみました。ミョ〜に愛着が湧きます。GL300は雄雄しさ、GL100はかわいい中にもたくましさを予感させます。(実際使ってもそうなんですが)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/8/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/8/10

ナカヤマ

いろいろありがとうございます。
小型ランタンは「GL100」と「Zero-i」です。
「Zero-I」はマントルがでかい分だけ「GL100」より明るいけど、所詮小型でしかないです。照射範囲は、広いとは言えません。
となると、やはり次は大型となりますか。
現時点での候補は「GL300A」と「P-573」。
白ガソリンランタンは、今のところ導入予定は、ムニャムニャ です。
ん〜、迷う。ひょっとして買う順番だけの問題かも。

mori-mon

我家のランタンラインアップは、GL300A、GL100、P-572、UL-G METAL各1台です。結局小型は1台でなぜか大型が増えちゃいました。テーブルの上を明るくしたい場合は大型をドンと置いてます。
P-572はトップがイエローのホーローでいぃ〜感じだったので衝動買い。ULはツーバーナーとボンベが共用だったので衝動買い。(カタログ値230Wですが、体感的には120W位かな。マントルが小さいんですねぇ。でも不使用時はグローブが本体の中にすっぽり収納できるので携帯に便利)
Pは他のランタンと比べると少し黄色っぽい光です。(P-573は確か230Wだったかな)GL300A、P-573共に遜色つけ難いですね。優先を付けるとすれば、メンテナンスの容易さとケースのデザイン性でGL300Aかな。

ナカヤマ

P-573 は照射範囲はどうなんでしょうねぇ。
どなたか使ってませんか?
…なんか両方(GL300AとP-573)要るような気持ちになってきました (^_^;。

05/8/11

mori-mon

ハッキリ申し上げてGL300Aと同等以上でしょう。
(比較はP572ですが)
光の色が若干違う感じ(Pの方が黄色っぽい)ですが、照射範囲、燃焼音共に竜虎相打つって感じです。
も一度ハッキリ申し上げて・・・両方要るでしょう!!

ナカヤマ

了解しましたぁ!

まこっちゃん 

あはは、かわいい〜。
というのが写真を見ての率直の感想です。
我が家はランタン関係はEpiなのですが、やっぱり親子です。親一人、子二人です。
ただ、このページで親子3人の写真だけをアップするのはどうもはばかられるので、何かほかの商品の使用リポートするときにそれとなく、EPIの親子3人に出演してもらいます。これくらいなら、怒られないかな…
(今もっている他社品を上手に使うのも悪いことではないですよね9

mori-mon

Epiは“山”関係をやられる方に人気が高いようですね。ぶんぶくのまわりにEpi親子という構図もよさ気ですね。(ヒソヒソ)

05/8/15

まこっちゃん 

20年以上前の高校時代に使っていたシングルストーブがEPIだったので、いまだにランタンとシングルストーブはEPIです。しかし、驚いたのは、20年前のガス・カートリッジがそのまま使えたことです(もう、とっくに使い切ってしまいましたが・・・)。(ヒソヒソ)

05/9/19

23L

mori-monさん、初めまして。
私もBFランタン購入しました。
実測値よりも明るく感じるんですか!メインランタンに使用するつもりだったのでよかったです。

俺も天も欲しいな〜。。
他社のランタンは。。。聞かなかったことにします(笑)

mori-mon

23Lさん、初めまして?
BFランタンご購入おめでとうございます。

確かにカタログ値よりは明るいですが、気温(低)や
ガスの充填量により同じ明るさを持続するのは厳しい
ようです。

“液だし”って難しいのかなぁ?