プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 506 リンク: 4 コメント: 4

ギガパワーランタン”天”

ぶんの空間

昨日買ってきた”天”にマントルを装着してみました。
マントルはデリケートなイメージがあり、おっかなびっくりでヘッドに取り付け。
そして空焼きへ・・・
ここでちょっとビビった。
「えっ!空焼きしたらマントルが黒くこげてる〜」
どこにもそんな事書いてないし・・・
いきなり失敗なのか?と焦ってしまいました。
でもちゃんと白く戻るのね。(ホッ)
で、ある程度焼いてガスを噴出させてさらに焼く。
「来たよ、来たよ、丸く膨らんできた〜」
不器用な私でもうまくいったみたいで一安心。
次回のキャンプが楽しみです。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/8/7登録

コメント

05/8/7

ushioni*

ほんと 初めての時はドキドキで、
取説を何回も読み返しました。
お気持ち察します。
特にガソリンで何もかも初めてだった
のですが、いまでは てきと〜に やってます

ぶん

こんなに小さいのにすごく明るくてびっくりです。
付属のグローブでは眩しすぎるのでフロストかメッシュを購入しようと思っています。
テーブルランタンとして使用する場合どちらが良いのでしょうかね?

kazuhiro

僕の場合火をまんべんに空焚きするライターを使ってするのが面倒なのでバルブを少し開けて焼いてます・・・
説明書に無くしていいのかわかりませんが・・・・

05/8/8

anomalocaris

こんにちは〜。
私も初めての時はかなりドキドキしましたよ。
イメージしてたよりもちょっとマントルが膨らむのが遅かったので(^^;
でも天はマントルが小さい分壊れ難いので、一度セットすると暫く使えるのがいいですね。

ちなみにグローブ。私はフロストを使っていますが、柔らかい光がなんとも良い雰囲気ですよ〜。