プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 892 リンク: 6 コメント: 9

HDタープシールド・レクタL

りっくの空間

7月25日、四国三郎の郷にて...
夏の日差しでも、タープの下は快適でした。
タープスクリーンも持って行きましたが、一人での設営だったので断念しました...次回こそは(>_<)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/6登録

コメント

05/8/6

ナカヤマ

はじめまして。よろしくお願いいたします (^^)。
我が家のレクタと同色ですね。うれしぃっす。
24日は広場サイトにおりましたよ、我が家は。
ちょっとすれ違いでしたね。

りっく

ナカヤマさん
はじめまして。「つながり」ありがとうございます。
同色レクタとのことで、こちらこそ宜しくお願いします。
絶好すぎるキャンプ日和でしたので、タープ設営だけで
2リットルのお茶がなくなりました。(笑)
こんどこそ、スクリーン設営しましょうね!!o(>_<)o
また、秘伝があったら教えてくださいね〜

05/8/7

まこっちゃん 

こんにちは。
色は違いますが、我が家もレクタ・シールドをこのたび購入しました・どうか、よろしくお願いいたします。
タープスクリーンは確かに一人では難儀ですよね。できないことはないのでしょうが、私も前回レクタのデビュー戦では、スクリーンは二人でつるしました。
関東の人間なので、自然に恵まれた四国でのキャンプ、とてもあこがれます。道具は買えますが、キャンプ場や自然環境は手に入れることができません。オートキャンプの場合、距離的には500kmくらいが限界です。

ナカヤマ

りっくさん

スクリーンの実践は、やはり虫が多いところ、朝晩冷える次期かなぁ、と思います。試し張りはしとかないといけませんけど。
暑くても虫が少ないなら、開放的な装備が良いです。
四国三郎は虫がそう多くないから、スクリーン無しで正解ですよ。
秘伝…、私目にそんなものはないですよ (^_^;。

たけぞーさん

隣の芝生は青いんです。いつもSPCを見て、「あぁ、よそはこんないいキャンプ場があるんだ」とため息ついてます。
特に富士山が見えるキャンプ場にはあこがれが強いですね。

05/8/8

まこっちゃん 

ナカヤマさん

そうかもしれませんね。我が家は埼玉なんですが、富士山方面にいくにはとんでもない渋滞(中央高速)を覚悟しなければならないのでまだいったことないのです。
それと私が天体ファンということもあってか、光害のない土地が近くにある方をどうしてもうらやましくなってしまうんですよね。
ないものねだりですね(笑

05/8/16

西宮のパパ

こんにちわ^^。
我が家も、HDタープ・シールド・レクタ・Lを購入しましたよ。
しかし、大きいですねぇ。先日香川県の「ホッ!っとステイまんのう」で張って来たのですが、フリーサイト1つがタープで埋ってしまいました。しかし、涼しくて快適な空間はとても良かったです。同じ兵庫県なのでどこかでお会いできるかもしれませんね^^。

05/8/17

めだか@@パパ

こんにちは。
ウチは愛媛県「霧の高原オートキャンプ場」で初張りでした。つながらせていただきまーす。

かずくん

天気が良さそうで、羨ましいですね。
“シールド”タープが本領発揮してますね。
「つながり」させていただきました。

05/8/22

りっく

たけぞーさん、
つながり、ありがとうございます。
それぞれの場所で、良さがありますよね。
頑張って、是非四国方面にもいらして下さいね〜

西宮のパパさん、
レクタLって、大きいですよね。
「まんのう」のフリーでいっぱいでしたか...
来月行きたいと思っていますが、2サイト分確保せねば...(笑)

めだか@@パパさん
「つながり」ありがとうございます。
ついでに、アメニティもつながりそうです...
また、HPにもお邪魔させていただきますね〜

かずくんさん、
「つながり」ありがとうございます。
ほんとに”シールド”のありがたみを実感しました。
雨天にも抜群ですので、雨男の私にはぴったりです(笑)