おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 587 リンク: 5 コメント: 9

上士幌・航空公園キャンプ場

そろしずの空間

広大!&芝が綺麗で、何と利用料金が無料だったと思います。
本州ではありえない環境で羨ましいです。
-------------------------------------------------
2006年から有料化されたようです。
利用料金は中学生以上1人¥500です。
利用時はご注意を!
詳細はこちらのキャンプ場ページで・・
http://www16.ocn.ne.jp/...
 2006.5.31追記
-------------------------------------------------
写真の範囲はキャンプ場全体の1/3〜1/4程度と思います。
たまにサイト脇の堤防?上を走る車両が多少目障り&耳障りではあります。

私のような旅系キャンパーの利用者が多いですが、熱気球大会開催中はファミリーさんやグループキャンパーさんも多く見られます。

サイト内への車両乗り入れできませんので、車両は駐車場に停めて荷物は貸し出しリヤカーで運搬する事になります。
個人的にはこのスタイルの方が好みです。
フリーのテントサイトに車両が入ってくるのは違和感&危険を感じる方ですので・・。

  • 2006/5/31更新
  • 2005/8/5登録
  • 3回更新

おすすめ周辺情報

上士幌の街に近いので入浴&買い出しに不自由はありません。(徒歩では困難ですけど・・)

とっておきのネタ

8月上旬の週末(2005年は8/6〜7)に隣の広場?で北海道バルーンフェスティバルが開催される事で有名なキャンプ場です。
バルーン(熱気球)の競技は迫力があって一見の価値有りです。

フェスティバル期間中は出店もありますので、簡単な食事や生ビール等を会場で・・という事も可能です。
こちらも期間中のみですが、ミニコンサート等のイベントもありますので、少し変わったキャンプを過ごす事ができます。

コメント

05/8/25

etu

そろしずさん、はじめまして。
自分もリンクさせていただきました。
ちなみに、自分もバイク乗りです。
これからもよろしくお願いします。

そろしず

etuさん、こんばんは。
リンクありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

kite

そろしずさん、はじめまして!
朝も早よから熊鈴鳴らしながら川へ入って行きますので
ご迷惑かけたかもしれませんね・・・
リンクありがとうございました。

そろしず

kiteさん、コメントありがとうございました。
熊鈴の方はお見かけしませんでしたよ。
堤防上の車両はバルーンフェスティバルの時に多かったように思います。(関連は不明)
kiteさんではないと思いますのでご心配なく・・です。
今後ともよろしくお願い致します。

05/8/26

kite

そろしずさん、こちらこそよろしくお願いします。

05/8/28

tanaka

そろしずさん、はじめまして
リンクありがとうございます。
和琴半島湖畔キャンプ場、私もおすすめします。
というか本州から見ると北海道のキャンプ場はほとんどおすすめですよね。

そろしず

tanakaさん、リンクありがとうございました。
和琴半島キャンプ場、次回は是非伺ってみますね。
本当に北海道のキャンプ場はすばらしいですね!
とても羨ましいです。
最近では北海道でのキャンプが主目的となって毎年伺っております。
今後ともよろしくお願い致します。

tanaka

毎年ですか(驚)
私の場合、家庭と仕事の事情が許してくれません。
そろしずさんがとても羨ましい。
いいなあ

05/8/30

そろしず

tanakaさん、こんばんは。
1週間〜10日前後の事が多いですが今年で7年連続の渡道となりました。
SPウィルスに感染しておりますが、北海道ウィルスにも感染しております。
毎年の北海道行き・・そのために変えたものも無いではないのですが・・。
北海道でキャンプしている時が、私にとって本当に至福の瞬間・・って感じです。