プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 709 リンク: 0 コメント: 8

パイルドライバー

keizoの空間

今まで三脚タイプのやつを使っていたのですが、今年に入って2回連続で倒れてしまい、グローブもパー。そこでやっと購入にいたりました。(遅すぎ!ですよね)使ってみると確かに良い。ただケースがないので、釣竿の使ってない竿袋に入れてみたところ、ピッタリ!結構気に入ってます。(写真一番上)あとスチールなのでどうしてもメンテが必要だと思うのですが、皆さんどうされてます?私はトップのポールに巻きつけたティッシュにオイルを染み込ませ、それを中、下段のポールの中に通してます。(写真下)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2005/8/4登録

コメント

05/8/5

ゆ〜じ

keizoさん、はじめまして。
私もパイルドライバー大好きです。
三脚タイプのように足が広がらず、つまづくこともないし、ちゃんと打ち込んでおけば倒れる心配もありませんから。
メンテナンスと言っても、撤収時に先っぽの汚れ拭きと、濡れたところの拭き取りぐらいしかしておりません。
あと、中は自然乾燥ですかね(^^;
しっかりとメッキされているから、その程度で大丈夫と思いますが。
釣竿の袋、目からウロコです。
マネさせてもらお(^^)

keizo

ゆ〜じさん、はじめまして。よろしくです。
そーですね。なんせ初おろしで豪雨に遭ってしまったので、少しナーバスになってたのかも。あっ、そうそう、液出のレポート楽しみにしてます。因みに私も、こっそり、現場デビュー派です。

ゆ〜じ

こちらこそよろしくお願いします。
新しいうちは、かなりナーバスになっちゃいますよね。
それこそ、土に打ち込むことをためらったり・・・
つかえんだろ!みたいな(^^;
液出しは、明日からのキャンプで使ってみます。
レポートなどと大げさなことは出来ませんが、感じたことをお伝えしますね。

keizo

確かにそんなとこありますよね。
明日からのキャンプ楽しんでくださいマシ。

golfbaka

みなさまこんばんは。
うちのパイルドライバーの1本が、曲がりました。
全自動食器乾燥機(干し網)を吊るしたまま一晩過ごしましたら、強風のためだと思いますが、曲がってしまいました。修正を試みましたが、不可能でした。
でも、スノーピーク製品にしては低価格ですので、ま、いいか。ということになりました。
重量物を吊るすのは、よくないようです。
廃棄処分になりましたので、新品を買わなければ・・・

keizo

golfbakaさん、はじめまして。よろしくです。
おぉっ、それは良い情報をありがとうございます。
私、磯釣りで使うチャラン棒(波に道具が流されないように、磯に突き立て、いろんなものを引っ掛ける棒のことです。)のように昼間は何を吊るそうかと思案しておりました。
大いに参考にさせていただきます。

golfbaka

keizoさん、早速レスありがとうございます。
曲がってしまったパイルドライバー、いろいろと修復を試みて、その後1回使用したんですが復活できませんでした。
ところで、雨にたたられた熊本のキャンプ場ってどこですか?
ぜひ、レポートしていただきたいものです。
よろしくです。

keizo

レポートなんておこがましいので、コチラで簡単に。
山都町にある青葉の瀬というところです。どちらかというとロッジメインのようです。前入りしているロッジ泊の義兄一家に誘われ、テント張っちゃいました。当然テント張ってるのは我々だけ。(ばかチンですね。)ちびっ子と行くには良いところだと思います。いろんな施設ありますし、中心を流れる川で泳いだり、24,5センチちょいのヤマメ釣れたりしちゃいます。
http://www.minikuma.ne.jp/...