プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1445 リンク: 3 コメント: 10

リビングシェルシールド+インナーテント

なおたんパパの空間

念願の我が家の初張りです!
台風一過の清里で二泊。
フルフライを被せたので、朝方の冷え込みも全然大丈夫でした。
テントもタープも初購入なのですが、幸いなことに最初から*デビューです。
いずれはテントも別に購入してL/Bトンネルで繋ぎたいという野望もあるのですが、子供二人もまだ小さい我が家ではしばらくこのスタイルになりそうです。
生まれて初めてテント泊を経験した妻も快適な居住空間に大喜び!
デザインも気に入っている様子。
そういう自分もシェルの周りを360°回って眺めては、そのかっこよさにほれぼれ。
家族全員「またキャンプに行きたい病」にかかっています。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/4登録

コメント

05/8/4

tomojii45

良いことですね。
我が家スタイルを作るのに*マークは良いですよ。
いろいろなバリエーションを考えてみて下さい。
シェルターとヘキサタープのバリエーションなどは、
検討(購入?)の余地有りかな?

べあー君

なおたんパパ こんにちは。
う〜っ。いいですね〜。
我が家もリビングシェルデビューをしたのですが、テントとシェル両方の撤収は結構しんどくて・・・。
張る時は楽しくて♪♪って感じなんですが、撤収は・・・。

そこで、インナールームかインナーテントを考えています。

朝起きたとき、フライ内側の濡れ具合はどうでしたか?
それから、大人2人と小学生3人の5人家族なんですが、広さはどうな感じでしょうか?(私は巨人です)

ゆ〜じ

なおたんパパさん。はじめまして。
私もインナーテントに興味があります。
また、べあー君さんと同様(?)巨人系ですので、広さが非常に気になります(^^;
リポートいただければうれしいです。

sabaai

はじめまして。
ウチもリビシェル+インナーテント+フルフライでフィールドデビューしました。
身長185cmの私と165cmの妻と100cmの娘(それぞれ中肉中背)で寝ましたが「ゆったり」寝られましたよ。
あと大人1人(または子供2人)くらいは余裕だと思います。

設営・撤収も思ったより簡単でしたよ。

主観ですが…参考になれば。

なおたんパパ

我が家の初キーワードに沢山の書き込み、皆さんありがとうございます!

>tomojii45さん
ヘキサタープ!いいですねぇ。憧れです。
でも先立つものが・・・、シクシク。
リビングシェル購入の時もそうでしたが、また「コツコツ貯金」にはしるしかないようです。(^_^;;

>べあー君さん
撤収はなれないと大変ですよねぇ。
でもリビシェル+インナーテントの組み合わせは、思ったより撤収は楽でした。
ウチの場合は、設営のほうが手間取りました。
説明書とにらめっこです。

朝起きた時は、さすがに気温差のせいかフルクローズしたのでフライもリビシェルも内側がしっとり濡れてました。
でもぐっしょり!という感じではなかったです。

広さはシュラフや寝相にもよると思いますが、参考までに。
我が家の場合5歳の息子と2歳の娘の4人家族ですが、今回は妻のお母さんも参加しまして、息子はマミー型(メーカーも分からない頂き物)、妻と娘とお母さんはオフトンとオフトンワイドを連結して寝てもらいました。
荷物を入れてもまだ少し余裕があったのですが、寝相の悪い二人の子供とテント泊が初めての妻とお母さんに遠慮して、私はシェルの中でコットを敷いて寝ました。(爆)
でも思ったよりテントの中は広いです。
大人3人・子供2人はきついかもしれませんが、大人2人・子供3人はいけるんじゃないでしょうか。
リビングの広さも余裕でした。
我が家もインナールームと迷いましたが、インナーテントにしてよかったと思っています。
(夏なのに懐は寒くなりましたが・・・。インナーテント、インナーマット、グランドシート、フルフライの4点セットで目眩が・・・)

>ゆーじさん
"つながり"ありがとうございます!(僕から繋がっていいか迷っていたところです)
眠れる森の美女の奥様、ぶこさんの隠れファンです。(^_^;;
べあー君さんと同じく巨人系とのことですが、高さが気にならなければOKだと思います。
どうしても足元に向かって低くなりますので。

我が家も最初Aフレームを逆に着けようとしました。
シールが分かりにくくて・・・。

>sabaaiさん
アドバイスありがとうございます。
ウチと同じ仕様でデビューなのですね。
僕もこの組み合わせは快適だと思います。
自分はテントの中で寝てませんが・・・(爆)。
しばらくテントはこれで、他の装備を充実させようと思っています。
バーナーもテーブルもまだ借り物なんです。

ゆ〜じ

眠れる森の?美女?
ぶこは喜んでますが、私は???です(爆)
sabaaiさん。コメント、とても参考になりました。
あとは、ぶこの説得だけです(泣)

なおたんパパ

>ゆ〜じさん
すてきな奥様の写真、また期待しております!

ハイテンションコット、いいですね〜。
僕は懐が厳しいので某スポーツ○ーソ○○ィーで格安のGIコットを購入したのですが、やはり朝には体中痛くて。
一度寝心地を味わってみたいです。

インナーテントは、もう"こっそり"・・・じゃないんですね。
がんばってください!

ゆ〜じ

励ましのお言葉ありがとうございます(^^:
奥様も、今度はしっかり化粧をすることでしょう(超爆)

05/8/5

べあー君

なおたんパパさん。そしてみなさんありがとうございました。
とても参考になりました。

リビングシェル = 巨人系

なのですね。ちなみに私は183Cm。
久々に自分の背が普通に感じました。!(^^)!

インナーテント。夏は最高のようですが、寒くなるとどうなのでしょうね。又、レポートお願いしま〜す。

05/8/8

MUNET

なおたんパパこんにちは、
リビングシェルシールド+インナーテントいいですよね。
2泊以内のキャンプであれば、タープ・テントの設営時間も
もったいないので、短時間で設営出来、撤収できる(初めての設営は時間かかりましたが)ので、値段は張りますが間違いなくお薦めできる製品です。
我が家は暑い夏が苦手なので、次回は9月後半あたりになりそうですが。実はそれまでにも、小物が増殖してたりして....