プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1258 リンク: 3 コメント: 10

リビングシェルL+ランブリ5&L/Bトンネル!!

ryonaママの空間

キャンプに行くのには、まず「テント!」から始まり。。。
行くたびに、一つ一つアイテムが増え、
ようやく主人の理想の形になりました!
我が家は、トンネルを使ってテントとドッキングしてます。
トンネル部分が意外な空間になり、シェルに奥行きができて、雨の日のキャンプでも、全く問題なく快適です!!
シェルの中で、アイアングリルテーブルを使って調理もしてます。(天井への熱も問題なしです。)
ただ、設営には主人といつも汗だくでやっていますが。。。
一番最近Getしたアイテムで、
リビングシェルシールドルーフは本当に良かったです(^-^)
あるのと、無いのとではこうまで違うのですね。。。
たった1枚上にかぶせるだけなのに。。。
目からウロコ。。。(;_;)でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/3登録

コメント

05/8/3

kata4580

こんにちは!
リビングシェルシールドルーフは、どんなふうに
目からうろこですか?お聞かせください。
家も購入するかもです。

ryonaママ

kata4580さん、こんにちは!
今年から、キャンプを始めたのですが、昼間、風が通らないとシェルの中は蒸しませんか?
アイアングリルテーブルで調理もするので、
ちょうど昼食の時、私にはかなりハードな状況でした。。。
それを主人にお願いして購入してもらいました。(^_^;)
次のキャンプで、試したところ、設営の時「こんなので、暑さしのげるの?!」というくらい簡単に取付られ、半信半疑で昼食の準備をしたところ。。。前回味わった、蒸し暑さは、全くなく、本当に快適でした!!(‾o‾)
遮光素材と、フレームの上に被せる仕組みが、ミソ!!なんでしょうね。。。主人共々オススメです!!(^_^)v

kata4580

やっぱりそうですか〜。
リビングシェルはもう何年も使っているのですが、
夏は、てっぺんが暑いんですよね〜。
シールドに買い換えようかと考えていたんですが、
チョット買って見ます。
目からうろこを落として見ます!
では、では。

05/8/5

ryonaママ

シールドもいいと思いますが、買い換えるなら、是非!ルーフ試してみてください!(^O^)
私的なことですが、仕事柄、建築の業界におりまして、構造的にも、理にかなった原理なんです。。。(^_^;)
(さすがSPデス。。。脱帽m(_ _)m)

kata4580

試してみます!
ちなみに、私も建築業界。

ryonaママ

kata4580さん。建築?!本当ですか?!
これも何かのご縁ですね。。。(^_^)
購入されたら、またご一報お待ちしております(^_^)/

05/8/6

fairyann

トンネルを使用してドッキング 
ルーフはシールド
構造は抜群!
これぞsnowpeakのこだわりの
製品群です。
つながります!!

zarigani

ryonaママさんとこは、家族構成はどんな感じでしょうか?
シールドルーフ・・・買いマス・・・

05/8/8

ryonaママ

fairyannさん。こんにちは。
週末、SP一式持ってキャンプに行っておりました。今朝、コメント拝見しました。m(_ _)m
昨日は、林間サイトでしたが、木漏れ日が照りつける時間帯は、やはりルーフは欠かせませんよね!!
!(^^)!つながりありがとうございます!

ryonaママ

zariganiさん。こんにちは。
週末キャンプに行ってました。今朝コメント拝見しました。m(_ _)m
もう、ルーフは購入されました?
我が家は、夫婦+娘一人の3家族なんです。が、それにしては、十分過ぎるシェルLと、ランブリ5です。(^_^;)
主人曰く、「大は小を兼ねる」らしいのですが、2家族は余裕で過ごせます。
昨日も林間サイトに行って、混み合って奥行きが確保できず、
トンネルは断念しました。(夏休みシーズンはしかたがないですね。。。)
前にも、書きましたが、ルーフはこの時期本当に欠かせませんよ!オススメです!(^_^)v
(だんだん、SPの広報みたいになってます。。。?(^^;)