プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2301 リンク: 12 コメント: 18

リビングシェルシールドとレクタLの初張り

ゆ〜じの空間

先週末から滋賀県のキャンプ場に行ってきました。
念願かなって、ようやく購入したリビングシェルシールドとレクタLを初めて設営しました。
(設営途中で殺風景ですが・・・)
予想を上回る快適さで、妻も感激しておりました。
しかし、区画サイトでは設営できるのかが??
夏場はコットを使用して休みますが、テントを使う時期になったらレクタLでは設営が難しそうです。
Mを検討するしかないかも・・・
もしくはリビングシェルを使わないか・・・
いい方法はないでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/1登録

コメント

05/8/1

まこっちゃん 

ゆ〜じさん

こんにちは。たけぞーです。
我が家もレクタ、一昨日デビューさせました。
広大な空間が手に入りますよね。本当に感激です。
ただ、区画サイトではしんどいかもしれませんね。我が家はヘキサLでしのぐ予定です。

ゆ〜じ

たけぞーさんこんにちは。
同じ日のレクタLデビュー!ですね。
しかし、やはり区画サイトでは厳しいですよね?
ヘキサも欲しいのですが予算が・・・
しばらくはリビングシェルでがんばるしかないかも?です。

まこっちゃん 

リビングシェルお持ちなんて、とてもうらやましいですよw
区画サイトもサイズによりますよね。

CHOCOパッパー

こんばんは!このっリビングシェルを跨いでしまうレクタLの圧倒的な存在感!( ̄  ̄;) うーん!こちらの画像をPCにコピーしつつ我が家の遠い夢の実現に向けてのモチベーションとさせて頂きます(笑)

ゆ〜じ

私が、スノーピークの製品に興味を持ったのがリビングシェルとの出会いからでした。
4月のはじめに、兵庫県(南光町)のキャンプ場で設営されていた方のサイトを見た瞬間!
本当に一目ぼれしてしまい(^^;
それ以来こつこつと小銭をためて、ようやく購入したしだいです。
これからもこつこつとがんばります。
でも、レクタ張りたいために、しばらくはフリーサイトにします。

taroパパ

今晩は、はじめまして、ゆ〜じさん、たけぞーさん、
初張りおめでとうございます。

もしかしてこのキャンプ場はリバーランズでしょうか?(笑)
こんなセッティングができて周りに池の看板?しか見えませんので。。。。。(爆)
多分普通の規格キャンプ場ではレクタLでも厳しいのでは?(笑)
もしリバーランズでしたらOFFシーズンに行ってみてください!貸切が味わえますので。。。。(笑)
余計な明かりが無いので、天気のいい夜は満天の星空がみれますよ?

ゆ〜じ

taroパパさんこんにちは。
キャンプ場、大正解です!
これだけの写真でお分かりになるとは、本当に感服です。
先週末は、夏休みシーズンということもあり、けっこうなにぎわいでした。
確かにオフシーズンは快適そうですね。
taroパパさんはよく利用されているのでしょうか?
いつか出会えた時にはよろしくお願いします(^^)

taroパパ

こちらこそよろしくお願いします。

リバーランズは今1番好きなキャンプ場です(笑)
でもこのシーズンはちょっと。。。。。人が多いですから。。。(笑)
寒い時期の方がお勧めです。怖いくらいの暗闇と静かさが超お勧めです。(爆)

それと、チョコさん挨拶忘れてました。。。。(爆)
筋肉痛もう取れましたか〜〜〜?

ゆ〜じ

CHOCOパッパーさん。私も気づきませんでした・・・
はじめまして。つながりありがとうございます。
夢の実現、自分も長い道のりでした。
今度はもっときれいな写真を撮れるようがんばります(笑)
taroパパさん。寒い時期の静けさ。
確かにここの暗闇と合わさった夜はちょっと怖そうですね(笑)
でも、酔っ払いが2時過ぎまで騒いでいた前回よりはマシかと(泣)

RICETREE

ゆ〜じさん、はじめまして宜しくです。
リバーランズと聞いて思わずコメントしたくなりました。
SPのテント、タープを思いっきり広げられるサイトって関西には少ないですよね。リバーランズはTAROパパさんと同様大好きなキャンプ場です。
湖畔や小川で釣りをしたり、ただボーっとチェアーに座ってうたた寝したり、なーんかユッタリ時間が流れるんですよね。
ただこの時季、朝夕ボーっとしてるとブトにやられちゃいますが(爆)
たまに、地元の集落の方々がやってきてバーベキュー棟で網焼き料理をされてたり、管理人さんとも話しの花が咲いたりでいいですよね。って事で僕も繋がらせてください。

CHOCOパッパー

taroパパさん ゆ〜じさん
いや〜お心遣いありがとうございます!こちらのキーワードは更新直後に大盛況で、今SPCの皆さんが、いかにレクタに関心を持ってるかがクリック件数でも解りますね。その内の一人が私目である事は事実なようです・・(笑)
taroパパさん  >筋肉痛もう取れましたか〜〜〜?
私、キーボードを打つ気力だけは、なんとか残ってるようです。。(爆)
ゆ〜じさん
リビシェルを、またいでますがサブポールって何cmなんですか?
夢実現の為の参考とさせて下さいな(笑)

05/8/2

ゆ〜じ

RICETREEさん、こんにちは。
つながりありがとうございます!
リバーランズは初めて行ったのですが、大好きなキャンプ場になりました。
ペットのウサギを連れて行ったのですが、周りの雰囲気におびえていたところ、管理人さんがダンボールで小屋を作ってきてくれました(^^
やさしいかたがたですね。
関西でこれだけ広げることが出来るサイトをご存知だったら教えてください。

CHOCOパッパーさん、確かにレクタはいいですね〜
これまではヘキサ(緑の)を使っていたのですが、ぜんぜん有効面積が違います。
突然の雷雨でしたが、撤収の際には車を中に入れて楽々でした(^^)
ポールの長さは170cmです。
ちょうどシェルのルーフにかぶさりますので、私的にはいい感じだと思いましたが。

05/8/3

ryonaママ

ゆ〜じさん。はじめまして。m(_ _)m
我が家もリビングシェル愛用家族です。(^_^)v
L/Bトンネルでテントとドッキングして使ってますが、
ゆ〜じさん同様、区画サイトの大きさは、いつもチェックしてます。うちの主人曰く、
「10m×10mならば、なんとかなる」
と申しておりました。
参考までに、つながらせてもらいました。ヨロシクデス。

ゆ〜じ

ryonaママさん。つながりありがとうございます(^^)
こちらこそよろしく〜です。
リビングシェルのトンネル!かっこいいですね〜
しかし、□10mでなんとかなるとは驚きです。

ryonaママ

そうなんです。私も驚きました!
主人は、2005SPカタログを読みたくしており。。。(^_^;)
延べ長さ=915cmらしいです。
いつも設営して思うのですが、かなりのボリュームです。。。
区画サイトより、フリーサイトが無難かもしれませんね。。。

ゆ〜じ

カタログとにらめっこ・・・
私も・・・です(爆)
しかし、リバーランズなどは最適でしょうね?
のんびり&広々で気持ちよかった〜(^^)
また行ってみたいキャンプ場です。

05/11/3

さなりん

ぶ〜らりんこ完了v(。・・。) オッケー♪

05/11/5

ゆ〜じ

あんがと♪