プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1426 リンク: 7 コメント: 15

ヘキサタープLさん&みなさんに質問です。

かず〜の空間

怪しい空模様にも負けず、ヘキサLさんを初張り!
少し手間取りましたが、無事初張り成功。
張れたうれしさと、そのカッコ良さに心打たれました。
雨にも少し降られましたが、すぐに雨も上がりデビューとしては上出来だったと思います。
それに今までキャンプに乗り気ではなかった妻も、森林浴を浴びながらの食事に、少しづつ心変わりしているようです(うれしいかぎり)。

そこでみなさんに質問です。
自分は、まだまだ素人の域を出ないアウトドア好きです。
しばらくは、(子供も小さいし)デイキャンプを考えています。
そこで、デイキャンプにはこれだけはあったほうがいいという物(道具)や、こらがあるともっと楽しめるよと言うような物(道具)があれば教えて下さい。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/2更新
  • 2005/8/1登録
  • 1回更新

コメント

05/8/1

ちょーちゃん

僕もまだ初心者です。。。
これだけはあった方がいいもの・・・
デイキャンプって設営して撤収までの時間が短いので
結構あわただしくなるからなるべく無駄な物を
持っていかないように心がけてます。
お子様がもう少し大きくなれば遊ぶもの1つは欲しい
って感じです。
(自分が設営のときにしゃぼんだまやらせてます)

あかね@パパ

かず〜さん。
はじめまして。
私も、今年からはじめた、娘(2才)をつれての、新米キャンパーです(^^;
先日、近場で初キャンプを行ったのですが、私も装備的にはそろっていませんが…
自己満足(*製品)に終わってしまったので、反省点は多々在って・・・
そのとき気がついた点を纏めてみました。
装備⇒ヘキサ系にはサイドポールがあるとレクタ並みには行きませんが、Lは結構広く使えます。
所有していませんが、焚火台は有効かと。泊キャンプも利用できますし♪
子供(幼児)偏では、ブルーシート(暑い時タープのもとで遊ばせる)、お昼寝マット(家で使っているものを利用しました。)水着(無くても水浴び程度はできますよね)、シャボン玉(女の子限定?)等々
この時期は、熱中症が心配なので、今度は、小さいクーラーBOXを買って、今の大き目のクーラーを水風呂用に考えております(笑

kata4580

はじめまして!
結局のところ、何があると便利かな?とか
これが欲しいなとか、あれこれ悩んで、吟味して揃えていくのが、楽しいと思います。(こんな楽しみもあるって事で!)
その中で、失敗もありますが、デイキャンプ以外のところや
本格的なキャンプにも役に立つ事があります。
ゆっくり、楽しみながらが、良いですよ。

かず〜

みなさんコメントありがとうございます。
あかね@パパさん、つながりありがとうございます。
初心者同士、これからがんばっていきましょう。
いろんな情報を下さいね。
やっぱり子供の遊ぶ物は必要ですよね。
水着!これは必ず持っていきます。
道具としては、kata4580さんの言う通りあれこれ悩みながら買うのも、楽しみの一つですね。
焚火台は庭でも出来るから、今思案中の一品です。
火を見ながらのお酒・・・うまいんだろうな。
またみなさん情報をお願いします。

まこっちゃん 

こんにちは。
我が家もデイキャンプにいくときは、相当荷物を減らしています。
青いビニールシート(要するにお座敷スタイルです)にするとすごく楽です。
この場合、レクタだと天井が高すぎるので、ヘキサのほうがいいと思います。

ちょーちゃん

あ、お座敷スタイルいいですよね。
娘と二人でデイキャンプしたときは
風も強かったせいか片方ポール無しで
張るとテントっぽくなります。
でもってmyテーブルが重宝します。
ちゃんとした食事を作るなら別にいいんですが、
僕の場合デイキャンプでカップラーメンってこと
多いんで笑、myテーブルは必ずもっていきます。
サイドテーブルとして家の中でも使ってます笑

05/8/2

UCN

(*´∀`)あにき〜まってましたよ〜。
初張りおめでとうございます!!壮観ですよね〜。(ノД`)
不便を感じ、経験しながらこだわりの道具が増えていく感動はなんともいえませんよね!!ヽ(゚∀゚)ノ
どん�A嫁さん洗脳していきましょ。仕掛けていきましょ。( ゚∀゚)(爆)
嫁さんがこんなんあったらいいなぁ〜って言ってたから買っちゃった!みたいな(笑)
今度はお供させてくださいね♪

05/8/3

かず〜

福井のゆうぢさん。
いや〜マジでいいっすよ〜。
ほれぼれするっすよ〜。
大奥も少しずつ気持ちが乗り気になってきてるし、前途は明るい限り!
心配なのは懐だけ。

UCN

(`-ω-´)ふところ。。そればっかりはどうにもねー。。
今月は実行を優先して道具は控えます。(>Д<)ゝ
ところで開催はいつにしましょうかね?今月?(ΦωΦ)
あにきのヘキサの下でBBQしましょうよ〜!ヽ(゚∀゚)ノ

05/8/5

宣教師

かず〜さん、つながらせていただきました。
私だったら、まず、テーブルとチェアですね。
*にとらわれず、いろいろ確認されてから購入された方がいいですよ。

05/8/15

23L

かず〜さん、こんにちは。
お泊りよりデイキャンプ暦のほうがあるかに長い23Lです。(爆)

とりあえず必要最低限、タープ・チェア・テーブルを揃えてあとは自分たちが何をしたいかを考えて集めていくのがいいんじゃないですかね。
うちの場合はアウトドアクッキングがメインだったので早々にダッチオーブンやツーバーナーを揃えました。

あと私だけかもしれないですが(笑)、最初はタープ張りと火起こしにえらい時間がかかった経験があるので徐々にそろえていくのがいいかなと。

これからどんどん連れ出して、奥さんと娘さんをアウトドアの虜にしてください!

23L

あ、そうだ!
デイキャンプの悩みを一つ。

デイキャンプで夕方帰る頃になると周りが皆食事の準備をさせて楽しそうにいい匂いをさせるので、そんな中帰らなきゃいけない自分が悲しくなるのでご注意を。

まあ逆にそこで奥さんに泊まるのも楽しそうねと、思わせるのも手かも(笑)

05/10/15

love africa

かず〜さんはじめまして。。
秋になってしまいましたが、ヘキサLの初張りをしてきました。
やっぱヘキサはカッコいいですね〜☆
いままでレクタを使っていたのですが、有効面積が狭くなっても
やっぱりヘキサに引かれてしまう。。
これから日々精進していかなくては。。

05/11/29

UCN

おはようございまぁ〜す(*´∀`)
最近寒くなってきましたが荷物がかさばる冬が来る前にお泊りキャンプしたいですなぁ〜( ゚∀゚)アハアハ
たしかにデイキャンプの夕方帰りは切ないですよね〜(笑)
あぁ〜あんな風にとまっていきたい〜みたいなww
かず〜さん嫁さんの熱は冷めてませんよね??(爆)

05/11/30

かず〜

福井のゆうぢさん。
お泊りしたいですな〜。でもこの寒さでは、きっと愛する妻は首を縦にふらないでしょうな。
やっぱりデイキャンプからが無難なところです。
そのうちいつか「お泊りもしたい!」って言ってくれる事をゆうぢさんも心のどこかで祈っていてください。
最近は、他の事情でキャンプ話はとんとしていませんが、これが落ち着けばまた彼女にキャンプ話を熱くしていきますよ。
きっと熱は冷めていないはず・・・