おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1707 リンク: 1 コメント: 3

設楽オートキャンプ場

*Shieldの空間

毎年1回は訪れるキャンプ場です。高規格の中に入ると思います。ゴミは全て持ち帰り。

会員制になっているのでシーズン中は、会員が優先されると思います。ただし、オフシーズンは半額企画もあり11月頃は狙い目です。

家族風呂も3つあり家族で一気にはいるなら割安です。
ニジマスの釣り堀があります。

詳しくはHPをご覧下さいね。
http://soba-dojyo.com/...

  • 2005/7/31登録

おすすめ周辺情報

隣にはそば道場があり、自分でそば粉の状態からしっかりこねて作ります。出来たてのソバをゆでていただくんですが、これがソバの香りがして絶品です。

車で5分ほど走れば稲武町の「ドングリの湯」があります。

茶臼山もあって、夏の時期はホント涼しいですよ。

とっておきのネタ

キャンプ場から山道を歩いて10分ほど奥に進むと、近くの民家のペット?いのししが檻の中で飼われています。

コメント

07/10/10

ジャングルジム

はせどん様 こんにちは
 ここは良いですね。サイト同士が干渉されずにうまく配置されています。それにゴミ持ち帰りの為か、キャンパー同士のマナーがよいのもグットです。そういう意味でも高規格ですね。
     
             ジャングルジム

07/10/14

*Shield

ジャングルジム様 はじめまして。 こんにちは。
日本は「こんばんは」ですよねぇ。
土日しかネット接続が出来なくて不便してます。
ここんとこ海外出張でキャンプは帰国時に1回だけ。今年は2回しか行ってませんねぇ。
ジャングルジムさんは蕎麦打ちも体験されましたか?打ち立ての蕎麦は格別です。
これからのシーズンキャンプ場内の紅葉がライトアップされてまた違った感動がありますので是非行ってみてくださいね。

07/11/7

ジャングルジム

はせどん様 こんにちは。
 またまた行って来ましたよ。紅葉ライトアップもグット。蕎麦打ち体験も新蕎麦で最高でした。今回は山側ではなく川側のサイト。たった一日のテント泊で残念でしたが、この時期もまた違った雰囲気を感じ、色んな意味で味わい深いキャンプが楽しめました。今度はまた冬に行ってみようかと思ってます。
       ジャングルジム