プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 848 リンク: 11 コメント: 8

焚火台

golfbakaの空間

焚火台Lを愛用しております。写真は、デビューから4回目の頃のものです。*のご近所のメーカーさんのものを使用しているところがよくお分かりいただけると思います。今ではもう、ボロボロですが。
本日、ベースプレートをやっと買いました。今まで、直火禁止のところがなかったもので・・・
恥ずかしい限りです。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2005/7/31更新
  • 2005/7/30登録
  • 1回更新

コメント

05/8/1

ナカヤマ

こんにちは。
直火禁止、焚き火禁止のキャンプ場、ありますよね。

あと、
・バーベキューコンロは芝生から火床まで40cm以下のものは使用できません。
・場内での直火・焚き火(焚き火台を併用しても不可)はご遠慮いただいております。

なんてあると、困っちゃいます (T_T)。
直火禁止はわかるけど、焚き火は焚火台とベースプレートを併用なら可、
として欲しいわん。

golfbaka

ナカヤマさん。つながりましたのでよろしく。
ところで私は焚火床Pro11を使用しておりますが、ケースに一緒に入れていたため、グリルネットにもらい錆が発生しました。今は、ケース前面のメッシュポケットに入れてます。
ナカヤマさんは、このようなことでお困りではなかったですか?

ナカヤマ

golfbaka さん
私は炭床ですが、コンプリートケースに収納する時は、炭床購入時の紙ケースに入れてます。だから大丈夫!かどうかはわかりませんが。
ちなみに、コンプリートケースS(正式名称は焚火台Sコンプリート収納ケース。長い)には、焚火台S・焚火台ベースプレートS・炭床ProS・焚火台グリルネットS・某社チャコスタがパンパンになって収まってます。
Sとはいえど、やや重いです。
困ってはいませんが、BBQ後の油汚れを十分落とさないことが多いので、ケースに油汚れが付いたりして、ちょっとみっともないかもしれません。
今欲しいなぁと思うのは、収納がコンパクトになる消し壺ボックスPro.
Sだったりします (^_^;。

05/8/2

anomalocaris

こんにちは。実は私もベースプレート使っていなかったりします。
本当は欲しいんですが、これ以上収納がぎゅうぎゅうになると・・・(笑
とりあえずはホームセンターで買った薄いアルミ板を敷いて使ったりしてますよ。

ちなみに私は直火禁止じゃなくても焚火台を使いますよ。
後片付けが楽チンになりますし。それに、禁止じゃなくてもダメージ軽減になりますからね。
焚火台万歳♪

05/8/3

golfbaka

anomalocarisさん、こんばんは!
ベースプレート単体は、意外と軽いです。でもケースに入れると「また重くなったね」と、嫁さんに言われてしまいました。
私は、そんなに重くないと思うのですが(思いたいのかな?)

05/10/29

*SHIGEBO

おじゃまします
焚火台Lを使ってます。バイクツーリングでも焚火台L+グリルブリッジ+グリルネット+鉄板+焼き網を自家製スペシャル収納袋につめて行きます。とっても重いです。 でも丸太でもガンガン焚き木に出来るので安心です。 他のメーカーのではゆがんでしまうくらいの火力になっても大丈夫ですね

06/1/17

SUZU

こんばんは。私もつながらせて頂きました。
まだ使っていないのですが、使用後は綺麗に掃除しないと収納ケースが汚れそうですね〜。
晴れの日のキャンプならいいんですが、雨キャンプだとつい大雑把になてしまうので!

06/9/21

SHOWSEI

こんばんは
遅ればせながらつながりさせていただきます
お子さん可愛らしいですね!