プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 978 リンク: 1 コメント: 11

タープスクリーン・レクタM

ヒロ   の空間

7月16日から18日まで無印良品 南乗鞍キャンプ場に行ってきました。ardbegさんとご一緒させていただき、
我が家にとっては、とても楽しい3日間でした。

南乗鞍キャンプ場に前もって連絡すると、今の季節は非常に虫が多いとのことでしたので、急遽タープスクリーンが欲しくなり、また、生産終了とのことでしたので、東京に出張中に新宿店から梅田店に在庫確認していただきキャンプに行く前日に購入しました。
虫嫌いな家内の方が私よりも喜んでました。

商品は、上からどのようにつるかがポイントのように思います。
カラピナを使ったほうが簡単なようので次回からそうしようと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/7/30

ヒロ   

ナカヤマ様。ヒロです。

>質問ですが、写真のスクリーン開口部のポールは170cmポールですか?

私の場合、レクタのサブポールは180cmですので、タープスクリーンのセンターには170cmのポールを使ってちょうどでした。

今年のカタログに出ているように、レクタのサブポールと同じ長さのポールをレクタのセンターに設置しレクタ側からタープスクリーンのセンターを引っ張るというやり方もあるようですね。

ナカヤマ

御回答、ありがとうございます (^^)。
サブポールは180cmから170cmに変更になったんでしたね。
カタログの方法も風対策にはよさそうだし、設営地の状況をみて設営してみます。

ardbeg

ヒロさん、どうもお世話になりました。
ベーコンとっても美味しかったです(^^♪
津南で我が家も挑戦してみるつもりです。
是非、またご一緒させてください。
レクタM欲しくなっちゃいました^^;

めるびん

ヒロさん、はじめまして。
私もレクタL+タープスクリーン(L とか M とかが出る前ですからサイズは L になります)で使っています。
私はタープレクタのセンターにポールを入れて使ってますが、タープスクリーンのセンターにポールを入れる方法は考えもしませんでした。
タープレクタとタープスクリーンの間のスペースは狭いので風が強いとポールの先でタープレクタを突いてしまう事もあると思います。
その方法がどこかで紹介されているのかどうかは知りませんが、せめてポールの先端に「 豚の鼻」と言うグッズをつけた方がいいですよ。
設営状況を想像したら気になってコメントさせていただきました。
もしタープが破れでもしたら目も当てられませんよ。
私は、雨の日の撤収でタープの下にランブリを入れ、ボトムを乾かす為にランブリをひっくり返したのですが ・・・
ここまで書いたら状況が想像できる方もいらっしゃると思いますが、ご想像の通りランブリのポールでタープを破いてしまいました。
余計なおせっかいかもしれませんが、気を悪くなさらないで下さい。

ナカヤマ

めるびんさん
う〜ん、とっても参考になるご意見、ありがとうございます。
先人の知恵、どんどん披露してくださいませ。

05/7/31

RICETREE

ヒロさんこんにちわ!
私も、無くなると聞いてSPS梅田や神戸を廻ってGETしました。
SPSスタッフが「無くなると言うと急に売れちゃう」なんて言っておられました。(爆)
そんなこんなで、まだ一度も使ってないのですが、やっぱり夏には暑いですか?
南乗鞍だったら夜は丁度良い位だったりして・・・
私もGWに南乗鞍へ行きましたが、まだ雪が残ってる状態だったので虫対策というよりは寒さ対策にも重宝するんじゃないかと思案中でした。
ヒロさん、皆さん夏や冬のレビューも教えてください。

ヒロ   

めるびんさん。こんにちは、
なるほど豚の鼻ですね。貴重なアドバイスありがとうございます。すごく参考になりました。

ardbegさん。またご一緒させてくださいね。
奥様のパンとてもおいしかったです。

RICETREEさん。IGTテーブルの件でも色々お世話になってます。
南乗鞍では、気温が昼間でも20〜21℃くらいだったのでちょうどよかったです。今ぐらいの30℃を超えるような気温では、かなり暑く感じるにのではないでしょうか?
GWですが、私も南乗鞍にいってました。Fサイトでした。
寒さ対策には、使えそうですね。Bサイトで使われている方が確かにいましたね。
私は、夜は寒かったのでリビシェルをクローズ状態で中で過ごしました。

05/8/23

RICETREE

ヒロさんこんにちわ。
来月の大鬼谷待ち遠しいですね。
抽選結果はもう届きましたか?
実は、我家も参加出来そうです。
IGTの嵩上げキットの実物が見れるチャンス?(爆)
IGT+Fテーブルユーザーのサイトでなかには嵩上げキットを使ってる方々が参加していると思います。(多分かたまっていると思います)お声掛けしてくださいね。お会いするのを楽しみにしています。

RICETREE

追伸。タープスクリーン繋がらせてくださいね。

05/8/26

ヒロ   

>RICETREEさん。
ご返事遅れてすいません。
そうですね。大鬼谷待ち遠しいですね。
結果届きました。参加できます。
できれば前日午後から入ろうかと思ってます。
お見かけしたら声掛けさせていただきます。
その際には、よろしくお願いします。