おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1687 リンク: 7 コメント: 10

蒜山高原キャンプ場

ナカヤマの空間

言わずと知れた西の軽井沢。
有名なキャンプ場ですね。
景色のいい電源付きサイトもおすすめですが、フリーサイトもなかなか良い感じでした。写真はフリーサイトが背景です。

http://www.qkamura.or.jp/...

  • 2005/7/28登録

おすすめ周辺情報

近隣にもいくつかキャンプ場がありますが、中蒜山オートキャンプ場に
とても興味があります。
行かれた方はいますか?
http://ww3.tiki.ne.jp/...

とっておきのネタ

ちょっと離れたところにあるジャブジャブ広場は水が超冷たくて気持ちよかったです (^^)。(9月)

コメント

05/7/28

バーガンディー

つながり、有難うございます。
空いている時期は、フリーサイトも広くていいですねー。
ほんと気持ちよさそうです。

05/8/18

TABE

はじめまして。
蒜山高原行ってきました〜。久しぶりの家族キャンプでした。
2泊3日でしたが、天気に恵まれ、最高でした。
特に、朝の気持ちよさが、まさに高原キャンプ。
ジャブジャブ広場、ただの川ですが、なんとサンショウウオを発見。それだけ、きれいで冷たいってことですね。

ナカヤマ

TABE さん、いらっしゃいませ。
サンショウウオがいましたか!我が家も探したのですが、見つかりませんでした。
そのかわりイモリはたくさんいましたが (^_^;。

05/9/1

FAN

先日、中蒜山オートキャンプ場に行ってきました。
料金は安価なためか、設備面が・・・
トイレは簡易式のくみ取り。
トイレットペーパーも無い。
シャワー設備もないので近くの温泉を利用しました。
ただし、サイトは綺麗に整備されていて快適。
有料ですがAC電源も利用可能でした。
また、非常に広々とした空間は確かに気持ちが良かったです。

05/9/2

共済へ没利子

こんにちは、はじめまして。
5年くらい前に、家族親族10人で利用しました。
夏やすみだったので宿泊客も多く、
夕方、アルバとらしき高校生くらいの少年がリヤカーで
生ビールを売りに来てくれました。
もちろん、缶ビールは持参していましたが、山の中の
キャンプ場で生ビールが飲めるということでうれしくって
回ってくる度に、何杯も買って飲んでしまいました。

ナカヤマ

FAN さん
中蒜山情報、ありがとうございます。
キャンプ場のHPに偽り無し、なんですね。
家族の了解さえ得られれば、一度行ってみたいキャンプ場ではあります。

やまのつりさん
私の行った9月には残念ながら、ビール売り少年はいませんでした。
事前にその情報は得ていたので、期待してたのだけど…。

05/9/7

かっぺい

ナカヤマさん はじめまして
県内なので上蒜山も中蒜山も2度ずつ利用してます
空いてる場合は中蒜山の方が広々としてていいですね
ただFUNさんのレポートどうり女性陣にはちょっとトイレが、、

上蒜山もリニューアルした最奥の広場が安くていいですよ
管理費のみですが全く何もありません

http://www.geocities.jp/...
岡山県内及び近県で犬連れキャンプをやってます

ナカヤマ

かっぺいさん、はじめまして
情報ありがとうございます。上蒜山というのは休暇村の方のキャンプ場のことですね。最奥は広場(フリー)だったんですか。昨年は工事中だったのですが、オートサイトとばかり思ってました。休暇村のHPがリニューアルしていて、情報が少なくなっちゃいましたよね。

HP、以前にも拝見したことがありました。
小豆島 Dutch Pancake Camping の情報を求めて。
実は我が家も、7月の海の日の連休に行く予定でした。
4月に他の所用で現地に行き、直接ミシェルに予約したのですが、
法事が出来てしまいまして…。もし、法事がなかったら、ご一緒できてましたね。

また、いろいろ教えて下さいませ。

かっぺい

D.P.C.のレポは我が家しか無かったかも知れませんね
何が良いという訳ではないんですが何故かお気に入りになる所って有りますよね
ミッシェルの所には多分毎年一回は訪問すると思います

上蒜山の広場良いですよ 
サイト料無料管理費も300x人数のみですし、明かりも無いのでアウトドア気分を満喫できますよ
あっ 明かりが無いのは中蒜山も一緒でしたね

ナカヤマ

我が家も必ずDPCに行きたいと思ってます。小豆島は島全体が和む感じで良いですね。…えっと猿のところは怖いですけど…。