おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1158 リンク: 0 コメント: 7

秋吉台家族旅行村オートキャンプ場

ドラゴンの空間

山口県の秋吉台にあるキャンプ場です。このキャンプ場は制限が色々とありますが、炊事棟、トイレ、シャワー等の設備の清潔さ、サイトの芝の状態ととても管理がいきとどいてます。ワイルド派には物足りないかもしれませんが、小さい子供づれ、女性にはとても満足のいくキャンプ場かと。また料金も手ごろです。

  • 都道府県

    山口

  • 住所

  • 2005/7/27登録

おすすめ周辺情報

カルスト台地の秋吉台で有名な秋芳洞、サファリランドなどの観光、レジャー施設があります。

とっておきのネタ

コメント

05/7/27

スミちゃん

ドラゴンさん、初めまして!
HPの方は、ちょくちょく拝見しておりました。
秋吉台家族旅行村は、芝がとてもきれいですよね。
いつか行ってみようと下見だけはしていたのですが、我が家にワンちゃんが来てから行かれなくなりました(^^ゞ
山口って、けっこう管理が行き届いてるキャンプ場が多い反面ペット禁止が多いんですよね。
それとドラゴンさんは、ストキャン参加されますか?
もし参加されましたら、宜しくお願いします。

ドラゴン

スミちゃんさん初めはして。HP拝見させて頂きました。
北九州の方ですね!北九州からは山口方面は結構近場になりますよね。私は筑後地方ですのでチョット遠征キャンプです。(笑)
ペット禁止って良くありますよね。ドラゴン家もワンちゃんが居るキャンパーになりたいと思っているのですが。
ストアキャンプですが、仕事の関係で参加できません。
いつかご一緒できる時を楽しみにしています。

しーふぉ

 ドラゴンさん、始めまして。
私も、スミちゃんさんと同じでHP拝見しております。ここの芝とトイレは、今まで数え切れないキャンプ場行きましたが
最高だったです。トイレは構造上虫の進入が難しいため、ビジネスホテル並み(シティホテルにも負けない)の美しさ。芝は表面3〜4cmはふかふかでそれから下はかなり固い土で、ソリッドステークががっちりかんでいた事を覚えています。寝心地良かったー。
ドラゴンさん、いつかご一緒できたらお声かけさせてください。

 スミちゃんさん、こんばんは。私、ストキャン参加予定ですが、仕事が微妙で。もし参加できたら表札下げていますので、よろしければ、お声かけてください。よろしくお願いしまーす。

スミちゃん

ドラゴンさん、ストキャンは不参加なんですか?!
残念です。いつか、ご一緒出来たらいいですね。
それまで楽しみにしていますね。

しーふぉさん、初めまして!
恥ずかしがりやなので、お声かけ出来るか分かりませんが(笑)頑張ってお声かけしてみます。
こちらは、黒のステップワゴンにトレーラーを牽いているので
すぐ分かると思います。こちらこそ、宜しくお願いします。

05/7/28

ドラゴン

しーふぉさん、初めまして。
九州のおすすめキャンプ場で拝見させて頂いてます。
久住、九重方面のキャンプ場はとても景色が良くて、温泉も有りと良いとこ多いですよね。今年も秋頃その方面でのキャンプをしたいと思っています。また良い情報があったらお願いいたします。
何時かご一緒できる時を楽しみにしています。

05/7/29

kazu

ドラゴンさん、お久振りです。中国出張中もHP覗いていましたよ!
我が家の散歩コースに毎年起こし頂きありがとうございます。
キャンプシーズン中は土曜日の夕方か、日曜日の午前中に出没します。(笑)自動ゲートの外側に、ATENZA(黄色)が駐車していましたら、散歩中です。禁止項目、自治体が管理していますので、たしかに多いですね!私も皆さんが、ペット(ワンちゃん)と一緒にキャンプが出来ればと思っています。このあたり、何とかならんかいなとも思っています。私に出来る事は限られますが、皆様の声を管理しています自治体の担当者には伝えたいと思っています。今後共よろしくお願い致します。

05/8/9

たけむう

 8月7日から2泊3日で、岡山からはるばる秋吉台家族旅行村へ行ってきました。60サイト中、1泊目が6家族、2泊目が4家族と、準貸しきり状態でした。きれいな芝生、清潔なトイレ・洗面台、24時間無料のシャワー浴び放題等、十分満喫してきました。もう少し人気があってもいいんじゃないかなあ。