プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 408 リンク: 7 コメント: 2

クッカー「Snow Peak・ワッパーコンポ」

tokyo_6349の空間

ソロ用のクッカーとしては、ちとデカイような気がします。んな訳(?)で、武器とワッパーカップ(シェラカップ)を2セット合わせて使ってます。

調理する大きさ的には2人用でちょうど善い感じです。ワッパーカップは把っ手が折り畳めるうえ、使用時は把っ手部分がロックされて使い勝手はたいへん善いですね。

本来の使い方は、コンパクトなガス・ストーブとカートリッジをスマートに収納して、、というコトなのでしょう。まな板にはカートリッジやカップが収まりやすい様に溝まであります。

欲をいえば、機能はそのままにひと回り小さいとソロ・クッカーとして上出来かも。それと上蓋はもう少し深いと使い易いし、テフロン加工がしてあると焼き物が焦げ付き難くて善いかもしれないですね。

※すでに販売終了品となっているけど、単品を組み合わせて同等のセットにすることが可能な様です。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/7/27登録

コメント

05/7/30

anomalocaris

初めましてこんばんは♪ソロクッカーつながりさせていただきました〜。
まな板があるっていうのがいいですねぇ。
簡単な調理をするにも何か綺麗な台が必要になりますからね。
最近ランダーとか魅力的なソロクッカーが廃盤になって行くのがちょっと残念です。
それに変わるなにかまた魅力的なソロクッカーを製品化してほしいですね。

05/8/2

tokyo_6349

ども、はじめまして! コメントありがとうございます。
そそ、まな板が有ると無しじゃ違うんですよねぇ。それとこのまな板、片面に円形に溝が掘ってあるので、ガス・ストーブのカートリッジが収まり不整地のところでも安定性がよくなります。

つながりにもあるランダー(タイプののか?/汗)も持っているのですが、コチラはガソリン・ストーブの雄「Optimus No.8R」を収納しちまいます。ちょっと蓋が浮いちゃうのがナンナンですけど、細かいコトを言わなきゃスペース・ファクターばっちりです。 (^ ^ ;

ソロだと持ち物が限られるので、パッキングの際のスペース・ファクターは重要だと思ってて、そんな意味からもワッパーコンポは1〜2人用として重宝してます。

> 魅力的なソロクッカー..... 
ワッパーコンポのひと回り小さいものが欲しいっすねぇ。駄目かな? (^ ^ ;;;