おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1374 リンク: 15 コメント: 12

無印良品嬬恋キャンプ場

めるびんの空間

キャベツの産地として有名な群馬県の嬬恋村にあるキャンプ場で、無印良品の3つあるキャンプ場のひとつです。
バラキ湖畔に霧がかかると、とっても幻想的で「ここは本当に日本なのか?」と錯覚するような風景になります。
本格的なマウンテンバイク(MTB)コースがあるキャンプ場として紹介します。
湖畔をのんびり一周しても良し、キャベツ畑に圧倒されながらシングルトラックを楽しむも良しです。
URL:http://www.mujioutdoor.net/...

  • 2005/7/28更新
  • 2005/7/27登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

道中の白糸の滝の茶屋でまぼろしの岩魚(塩焼き)を食べていきます。
一本700円、三本1800円はちと高い。

とっておきのネタ

年に一回のキャンプイベント(サマージャンボリー)が8月19日から21日まで開催されます。
150組の定員にあとわずか。だそうです。
http://www.mujioutdoor.net/...

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/8/22

ardbeg

めるびんさん、お帰りなさいです。
フージーさん一家とのバトル模様のレポート期待してます(^^♪

めるびん

ardbegさん、こんばんは。
申し訳ない!
結局フージーさんとのバトルは不成立に終わりました。
お昼過ぎに現地入りしたのですが時既に遅かったー。
今回初試みのチャレンジ・プログラムは、受付開始後1時間で定員に達する想定範囲外の人気で私は参加できませんでした。
見ているより参加するほうが面白そうでしたねー。
でもフージーさんがどの方なのか分からず応援すらできませんでした。
MTB 教室でいっしょだった息子さんは去年も会っていて知っていたのですが、彼のお父さんがフージーさんだったとは思いもしませんでした。
フージーさんだと確信したのはその夜でした。^^
いやぁ〜、ネットの出会いって本当におもしろいですねぇ。
今度は ardbeg さんとどこかで ・・・

05/8/24

フージー

 おはようございます。
 今年のサマージャンボリーは教室プログラム、チャレンジ・プログラムともに大人気でしたネ。
 受付開始前に様子を見に行ったら、長蛇の列が・・・。
 丸太切り結構タイヘンでしたヨ。来年の対戦楽しみにしています。

ナッツ

おはようございます。
私も8/18泊で『嬬恋』に行きましたよ。
とてもいい天気でしたよね。

急遽夜の6時からキャンプを始めたので、
朝になるまで、『サマージャンボリー』だということに
気が付きませんでした。
『何でこんなに並んでるのかな??』思ってました(^^;)
楽しそうですねぇ。私も来年は・・・。

05/8/28

めるびん

長蛇の列でしたか。写真があれば見てみたいな。
さて、お待たせ(?)しました。誰も待ってないか^^
嬬恋レポをアップしました。
http://melbin.fc2web.com/...

ardbeg

待ってました!!(^^♪
HP楽しく拝見しました。
フージーさんと劇的な対面シーンがいいですね!!
我家も来年は参加しようかなと思ってます。

05/8/29

sabaai

hp拝見しました。
素晴らしいキャンプ場ですよね。
繋がらせてください。

05/8/30

めるびん

ardbegさん、分かってくれて・・・
うれしいっす。
来年劇的に会いましょう。
それまでにどこかで会うのかな?
sabaaiさん、こんにちは。
よろしくお願いします。

05/9/3

フージー

 めるびんさん、嬬恋レポ拝見いたしました。素早いUP、ありがとうございま〜ス。
 コンサートの際にいただいた玉子が、朝食のラーメンの具として写ってましたネ。
 トッテもスゴくオイシかったですウ。
 作り方教えて下さい(コッソリ・・・)。
 これからもよろしくお願いします。

めるびん

フージーさん、こんにちは。
そーなんです。ラーメンは初日に作る予定だったんです。
味付けたまごの作り方はとっても簡単です。
ただここにたどり着くまでの過程があまりに遠かったんで、簡単には教えられません。(笑)
でもずいぶん多くのラーメン屋で味タマゴを食べましたよ。
ラーメン屋で味タマゴをコッソリ出してくるのを見時はヤッターと思いましたね。
ゆで卵の作り方にもコツがあります。
味たまごと言うだけ有り、味はいろいろ工夫できるとこですね。
この味だけは私には真似できませんでした。
フージーさんならなにかヒントがもらえそうだな。
コッソリ(?)教えます。