おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1034 リンク: 2 コメント: 9

久住高原オートビレッジ

しーふぉの空間

 72の区画サイトと広々としたオートフリーのサイトあります。区画は電源ありサイトもあります。
 場内には久住高原地ビール村とガンジーファームの出張所があり、お父さんはビールを、お子さんにはガンジー牛の濃厚なソフトクリーム頂けます。
 ここのキャンプ場の一番のお勧めは、露天風呂から阿蘇山を望むことが出来る露天風呂温泉です。とにかく眺めは、最高です。この温泉に入りたくて、夏休みは毎年ここのキャンプ場に来ています。

  • 2005/7/26登録

おすすめ周辺情報

 隣に くじゅう花公園、ガンジーファームあります。

とっておきのネタ

 温泉は大人500円で2回入れます。

コメント

05/7/26

golfbaka

しーふぉさん、こんばんは。
質問です。暑かったですか?
このところ、下界はとても暑いので、逃げたくなっています。
ここは、料金は高いけど、ロケーションは最高ですね。うらやましいです。またお邪魔します。

05/7/27

XXAR

はじめまして、コンバンハ。
お盆のキャンプツーリングの計画を練ってるんですが、
キャンプ場所を決めかねてます。
ココはナカナカ涼しそうですねぇ〜

しーふぉ

 golfbakaさん、XXARさんこんばんは。料金は区画サイト5000円だったと思います。若干高めですね。広いサイトもあるのですが、割と狭いところも多いです。お勧めはオートフリーで、1サイト3000円でリーズナブルです。(どちらも入場料などは無し。5000円、3000円ポッキリです。)私はここ3年連続オートフリーを利用しています。個人的にはオートフリーの方が金額だけでなくサイト条件から言ってももお得感がありますね。ただ年々お盆休みの時期オートフリーが込み合って来ている感じがします。それでも、炊事等からやや遠くなることを我慢すれば、広々張れると思います。
 気温に関して、私共は毎年8月15日前後に行っていますが、標高800mということなので平地よりかなり涼しいです。地形の関係からか、天気によってはとても寒くなることがあるようです。一昨年、夕方4時過ぎぐらいから冷え込みがひどくなり、はく息が白くなることがありました。異常に寒かったです。ただその前の年は、ひどく暑かった記憶もあります。すいません、そのときの天気次第でしょうか。
 今年もオートフリーで利用予定です。ああ、待ち遠しいー。

05/8/1

双子パパ

 しーふぉさん、こんばんは。
お盆すぎの16日に予定してますが、golfbakaさんのおすすめのいこいの村と迷ってます。たまにしか行けないキャンプなので、大好きな久住に行きたいとも思いますし・・・・

しーふぉ

 双子パパさん、こんばんは。
オートビレッジに来られたら入れ違いですね。私16日に撤収です。どちらも良いキャンプ場ですから迷いますね。今回は連泊の間にいこいの村からすぐのカドリードミニオンに行く予定です。どちらのキャンプ場も子供の喜ぶ施設がそばにあって良いですね。
私共にとって夏休みは年間のキャンプの中でもGWと並ぶ長期滞在キャンプですので(今年は12日〜16日)、欲張りの私は阿蘇にも九重にも近く、しかも涼しいオートビレッジが定番になっています。
オートビレッジの場合予約が必要ですが、フリーは間違いなく空きはある思いますが、一応早めにご確認されたほうが良いと思います。
ご家族と楽しく迷ってください。(笑)

05/8/6

双子パパ

 しーふぉさん、こんばんは!
golfbakaさん、しーふぉさんの助言を参考に、一応、オートビレッジに決めました。
今まで、ちょっと不便そうなところを、わりと選んで来たので、今回は安心して過せそうです。
また、色々教えて下さい。

golfbaka

双子パパさん、良かったですね。ここは、南登山口よりも眺めがよいのできっと気に入られると思います。楽しんできてください。
しーふぉさん、こんばんは。私は、オートフリーも¥5000だと思っていまして最近は敬遠していました。¥3000ならばいいですね。以前クリスマスに電源付きサイトを予約し、ホットカーペットなどで武装して出かけようとしたら、スタッフの方に「他に客は誰もいないし、相当寒いので絶対やめたほうがいい。」と言われたこともあります。(笑)
来年は出かけてみようかと思います。

05/9/6

すみちゃん

はじめまして。

ここは「エフコープ生活協同組合」の関連施設なのですが、
エフコープ会員の「りんごカード」ってのを現地で提示すると、サイト利用料が1,000円引きになりますよ。
グループキャンプなどの場合、持ってる人がひとりでもいれば、その人に予約してもらうとすべて割引になります。

うちはいつもフリーサイト利用なのですが、「りんごカード」のおかげで1泊2,100円です。
この素晴らしいロケーションでこの料金はなかなかだと思います。
区画サイトはしーふぉさんが書かれているように狭いところが多いので、断然フリーサイトをお勧めします。

今年は9月末の連休にこちらに連泊する予定です。

しーふぉ

 すみちゃんさんこんばんは。
エフコープの会員証の件、聞いていました。自分会員ではなく、試したことなかったのでコメント控えていました。
それにしても1000円引きというのは大きいですね。他にも割引システムのあるキャンプ場とかあるのかなー。