プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 826 リンク: 2 コメント: 26

レクタL(初張り)

kinman&ナオちゃんの空間

帰省でのキャンプの為(実は理由はあとづけ?)に思い切ってレクタLを購入(おバカ○連結隊の後押しあり?^_^;)。多少風はあったものの雨も降らず、初張りも無事終了。講習会、ありがとうございました。これからバンバン経験を積んでいこうと思います。でも冬は寒くなるから丸〜いやつ?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/24登録

コメント

05/7/24

ちょーちゃん

はじめましてー
レクタいいですね!
僕も欲しいです。。。
うちはヘキサを購入して先日初張りしてみましたー。
初張りつながりとかあるのかなぁ。。。笑
ではでは

kinman&ナオちゃん

はじめまして。ちょーちゃんさん。そうですか〜。ヘキサも欲しかったのですが、色々あってレクタに・・・^_^; ただ実際のサイトではまだ張ったことないですから今からが大変です。台風が来ないことを祈るばかりです(ToT)/‾‾‾ ちょーちゃんさん、来年の今頃(春だったらりして・・)はレクタですか!?ではでは

05/7/25

プリンパパ

初張り、好天に恵まれて何よりでした。
ヘキサはレクタより風に強くて、張りがいがありますよ〜
どうです? ヘキサ!! (^∇^) アハハ!

05/7/26

kinman&ナオちゃん

プリンパパさん!ありがとうございました!
うちはレクタ!なんです(ーー;)
でも確かにヘキサかっこよかった!
いやいや、まだレクタ修行の身!
次はアリさん待ってるし・・・?ドキッ(@_@。

ターサンGT

☆はじめまして〜、浅草からターサンです。
やっぱりヘキサと迷いましたか??
僕はあるアメリカのC社のものは、山ほど持っているんですけど、(ヘキサ&レクタ型)やっぱり使い勝手からレクタのチョイスですか??。
僕は結構変わったものやデザインが好きなほうなんで、ヘキサ+ヘキサタープスクリーン・・・なんても格好いいな。。。なんて思っちゃうんですよね。
ヘキサやレクタを購入するにあたって、『やっぱり買うならシールドモデル』と言う人が多いと思うんですけど、シールドモデルを購入したのですか?
貧乏な僕にはシールドモデルってハードルが高いんですよねぇぇ〜。(笑)

kinman&ナオちゃん

ターサンGTさん、はじめまして(^o^)
レクタLにしたのは理由があります ( ^^)_旦‾‾
一つ目は夏休みに初心者ファミリーとひとつのタープでキャンプしたかった事(広々と。また雨天時はエルフィールドの入り口を引っ張り込める)。
二つ目は結局ヘキサLの方が張り綱含めた面積が大きい事。
即レクタLのしかもシールド(これは暑かった某河原で5連結したタープのもとで実体験して決定!⇒実は一番大きな理由? 何を隠そう、最初はヘキサを買う!と決めていたにもかかわらず!m(__)m)にしました。
なんと無謀な〜と思われますが、後々の事を考えるとシールドをお薦めします。
春先から夏にかけての暑い時は本当に違いがわかると思います・・と書きましたが、やはり購入する時はよく検討し、自分のスタイルを確立されたほうがよいと思います。
私の場合、検討する間もなく180度変わりました\(◎o◎)/!

golfbaka

kinman&ナオちゃん様。勝手につながりました。
シールドって良さそう。→ヘキサM買おうか?→レクタMもいいかも?→買うなら大きいほうがいいね!と、いうことでレクタシールドLになりました。 よろしくです!
ターサンGT様。後悔するより、今、シールド購入をお勧めします。ノンシールドモデルと比べてみても違いますよ!
アメリカのC社のものは、ディスカウントショップなどで安く販売してましたので、使用しておりましたが、今までにかけたお金をスノーピーク製品につぎ込んでいたらよかったと思う今日この頃です。
そうやってあなたも中毒になるのです・・・

05/7/27

プリンパパ

みなさんこんにちわ! 我が家は店員さんの薦めるがまま、シールドモデルを買いましたが、シールドで正解だったと思います。特に日差しの強い夏は重宝します。シールドタイプとノーマルタイプで金額の差はありますが、後で後悔してシールドが欲しくなるくらいなら、2張り買うよりきっと安いはず??

ターサンGT

☆またまた繋がらせてくださ〜い。ターサンです。
レクタを実際購入して・使用している人たちの意見は大変説得力があり、参考になります。
kinman&ナオちゃんさん、そんに、やっぱりシールドモデルっ違うものなんですか?、なるほど〜。
golfbakaさん!!、そうんですよねぇぇ。山ほどあるんですよね、他社メーカーのもの。。。(笑)
家族に・・・・『今まで買って、まだ壊れてないやつはどうするの?』と言われると返す言葉がありません。。。(爆)
プリンパパさん、有難うございまーす。
ふむふむ・・・連発言葉で申し訳無いのですが、そんなに違う!?ものなんですねぇぇ〜、シールドモデルって。
実はリビング・シェルのレギュラー品の2004モデルがお値打ち価格で販売されていたので念願叶ってゲットしたんです。
10月にはランブリ6も嫁入り予定。
当然レクタもいいなぁぁ・・・・なんて思っているんです。
これからも色々意見を聞かせてください。
みなさん有難うございました。

kinman&ナオちゃん

みなさんおはようございます!ナオです。
シールドは絶対『買』です。炎天下の中でのデイキャンも日差し気になりませんでした。タープの下で帽子を脱ぎしっかり風を感じることができます。
夫婦で好みはいろいろ違いますが、レクタシールドLの選択よかったです。
同感です。もっと早く*製品に出会えていれば・・・という言葉が出るのは、結構症状が進んでいる証です。

05/7/28

モク

皆さん、シールドですよ。シールド、シールド、シールド
しかもグレー、グレー、グレー。これは好み。持っているテントの色に合わせてください。でも

ちょうハハ

でも 何ぃ〜??? >モクさん

モク

何でしょう? >ちょうハハさん

taroパパ

でも なにぃ〜〜?2>モクちゃん

ちょうハハ

裏から見たらみんなベージュですってのは?>モクさん

モク

いろんな答えが見れそう。
ちょうハハさん、いけてますよ。(笑)
次はtaroさん、どうぞ!

taroパパ

テント、ベージュなんです。。。。では?

モク

そうなんです。僕のテントはDuo以外ベージュなんです。
でも正解ではありません。
あかん、チャットになってる。
ごめんなさいkinman&ナオさん。それではまた!

ちょうハハ

答えは次回会うときまでのお楽しみ〜

taroパパ

って言うかDUO買ってるし。。。。(爆)

モク

taroさんのせいです。(笑)

05/7/29

プリンパパ

もしかして、夏はグレー、冬はベージュって言いたいんですか。。。 (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

モク

>プリンパパ
季節で色を変えるって素敵ですね。ベージュのレクタLいっとこかな。ふふふふっ

プリンパパ

あ、あかんて〜 チェックで連結とか考えたらあかんで〜
我が家はグレーで邁進します。

モク

チェック柄、とてもお洒落!
あかんと言いながら書いてるやん。(笑)
あまりその気にさせないで下さい。(笑)

05/7/30

kinman&ナオちゃん

チャットルームに入れんかった・・・(-_-;)
みんな!いろいろつなげて文字にしてみて〜