プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 414 リンク: 5 コメント: 5

チタンミルクフォーマー

anomalocarisの空間

先日エスプレッソを登録してから最初の日曜日・・・
つい買っちゃいました(爆)
チョット高いけど、マグカップ代わりにも使えるのでそう考えるとちょうどいい値段なのかもしれないですね。
早速カプチーノを作ってみましたが、バッチリふわふわで長持ちする泡ができました。
これからラテアートにはまってしまいそうです(笑

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/7/24登録

コメント

05/7/29

KUROCHANS-FAMILY

anomalocarisさん こん○○は!
見事な泡立ちですね。私の場合、買ってもう長いのですが、未だ泡立て方を極めていません。あまり温度を上げないようにしているのですが?? カプチーノがコヒーミルク状態になってしまいます。(・・?)

anomalocaris

KUROCHANS-FAMILYさんこんにちは。つながりありがとうございます。
泡立ては結構難しいですよね。色々試しましたが、温度やミルクによって随分違うみたいです。
温度はぬるすぎても、熱くてもダメでした。きわどい適温があるみたいですね。
ミルクは、脂肪分が多いほうが泡立て易いそうです。成分無調整のミルクなら問題ないと思いますが、古くなると同じ条件でも泡立ちが悪かったですね。
失敗しても「カフェラテ」になるだけなので、自分で飲む分にはまったく気にしてませんけど(笑

KUROCHANS-FAMILY

anomalocarisさん こん○○は!
早速レス有難うございます。anomalocarisさんでも難しいですか?でも、写真は見事ですよね、極められているのか!!と思ったのですが。仰るとおり「温度はぬるすぎても、熱くてもダメ」なんですよね。脂肪分が多い方が泡立てやすい事は知りませんでした。我が家で使っているのは、無調整牛乳です。
古くなると泡立ちが悪くなるのですか?知りませんでした。
色々と勉強になりました。
確かに、同じ牛乳ではないか、と言えば、そうなんですが、
コーヒーを飲んでる一時・・気分的な問題だけですね?

07/1/19

*SHIGEBO

今頃ですが、最近にぎわってきたKWなんで^_^;
つながり

07/1/20

anomalocaris

*SHIGEBOさん、こんにちは。つながりありがとうございます。
最近チタンのシングルマグとしてしか使っていないので、恐縮ではありますが、こちらからも繋がりますね。