おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1084 リンク: 1 コメント: 9

大分農業文化公園

しーふぉの空間

 広大な敷地の公園の一角にサイト数30個のオートキャンプ場があります。芝のサイトは快適で、炊事棟トイレも管理が行き届いてとても清潔です。2サイトに1つ電源があり無料で使用できます。
 広大な公園内には、大型遊具施設2ヶ所、物産館、レストラン、花昆虫館、ふれあい動物園、ハーブガーデン、フラワーガーデン、フルーツテラス、ボート、釣り、サイクリング等観光プレイスポットが目白押し。1泊2日で全てを制覇するのは無理だと思います。
アクセスも大分農業文化公園I.Cがあり、とても便利です。

  • 2005/7/24登録

おすすめ周辺情報

 車で15分位のところに山香温泉あります。またアフリカンサファリ、ハーモニーランドへも近くなので、ファミリーは足を伸ばしてみたらと思います。

とっておきのネタ

 いろいろイベント行なわれていますので、出発前に確認しておくと良いかもしれません。

コメント

05/7/24

3937パパ

しーふぉさん こんにちは〜
宮崎在住の3937パパと申します。
「おすすめキャンプ場」の情報
私的な行ってみたいキャンプ場ばかりで、
と〜ても、ありがたいです。
今後も、宜しくお願い致しますm(__)m

しーふぉ

 3937パパさん こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
 いずれも、予約困難なキャンプ場ばかり紹介しています。
特に込み合うことが予想される時期は、早めの予約が
必要かと思います。この大分農業文化公園は利用予定日の
2ヶ月前の1日から受け付けています。10月の体育の日
利用なら、8月1日から受け付けています。
3連休がらみの日なら、1日に、しかも午前中には予約
入れておいたほうが無難かもしれません。
 宮崎にもいいキャンプ場いっぱいあるのでしょうね。
今度紹介してくださいねー。

06/10/21

はるかな

しーふぉさんこんばんは。
11月の連休に「大分農業文化公園」に行ってみようと思っているのですが,名前が「農業文化公園」なので大丈夫かなぁ〜?なんて勝手に思っています。
上のレポートからはとてもよいところのようなのですが,もしできましたら,どのあたりのサイトがいいとかありますか?
(既に予約を入れたのですが(かみさんが),どこのサイトになっているのかが不明で…行ってみてあいているところがあれば入れますか?)よろしくお願いします。

しーふぉ

 はるかなさん、こんばんは。
サイトによって広い狭いが若干ありますが、上の写真は炊事棟向かいの28番で私がいつも利用しているサイトです。このサイトかなり狭い方だと思います。それでも、レクタLにシェル、Pro5(ランブリ5と同じサイズ)設営してますので・・・。(かなり技を必要としますが。レクタが微妙に斜めになっている所がミソです。(笑))
その隣の29番サイトなど割と広めで良いかと思います。
予約時に空いていればサイト指定できますので、今回一度行って、お気に入りサイトをチェックしてみたらどうでしょう。
おおまかに言ってどのサイトも大はずれというところは無いかと思います。安心して行ってください。(笑)
 
サイクリングはお勧めです。私は自前持参しますが、レンタルもありますので、是非!

06/10/22

はるかな

貴重な情報ありがとうございます。
11月が楽しみになりました。

06/11/4

はるかな

し〜ふぉさん!!行ってきました「大分農業文化公園」
我が家から35分で行ける最も近いキャンプ場となりました。(もちろん高速に乗ってですが…)

教えていただいたように,とっても充実したキャンプ場でした。
今回は23/30の予約があったようで,我が家は23番でした。
炊事棟が目の前,グランドも目の前というなかなかいい角地でした。
「もう一泊すればよかったね!」(私)
「ここならいつでも来られるじゃない!」(妻)
と,寒いのが苦手な妻も「近い」「All電源サイト」「清潔」という三拍子揃いのキャンプ場に満足しているようでした。

今回トイレ付近に夜中の1時過ぎまで大声で騒ぎながら,CDを小音ながらかけ続ける恐ろしくマナーの悪いキャンパー組みがおり,近くのスノーピーカーさんたちもさぞかし頭にきていたのではないかなぁと感じました。(我が家はかなり離れていたので免れましたが…)

自転車はレンタルしました。(なにせ,セダンキャンパー…とうてい自転車はつめませんから)

情報提供ありがとうございました!!

06/11/6

しーふぉ

なかなか、いいキャンプ場だったでしょう!!
高速からすぐ(なにせ利用インターが大分農業文化公園ですから)なのでアクセスもいいですもんね。

この3連休、天気良くいい休日だったと思います。
私もシェラカップクラブのオフ会で楽しんできました。
ご一緒した際はよろしくお願いしますねー。

09/6/7

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

ご訪問&コメ有り難う御座いましたm(_ _)m
アチコチでニアミスしていた感がありますねぇ〜
ドチラかでお会いする事がありましたら・・・
宜しくお願いいたします!v(^ー^)v!

しーふぉ

>水神さん
こちらこそよろしくお願いします。
ちなみに今週末再び志高湖の予定です。
梅雨入り間近の天気次第ですが・・・。(笑)