おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1046 リンク: 0 コメント: 3

椿ヶ鼻ハイランドパーク

しーふぉの空間

 標高950mにあり、夏も涼しく蚊に悩まされることありません。各サイトに電源、水道、かまどが設置されており、使い勝手が良いです。園内には、パットゴルフ、インラインスケート場、草ソリ場(いづれも道具のレンタルOK)の他に、ローラー滑り台、アスレチック遊具などあり、ファミリーキャンパーにはうれしい施設が揃っています。管理事務所には売店レストランが有り、その横の建物では遠く阿蘇山を望む大展望風呂でゆっくり汗も流せます。

  • 2005/7/23登録

おすすめ周辺情報

 キャンプ場から車で20分位で釈迦岳山頂に行けます。雄大な山々を一望できます。

とっておきのネタ

 園内に供給される電力はすべて「風太」と「風子」と名づけられた巨大な風車による風力発電によるものです。

コメント

05/7/23

golfbaka

しーふぉさん、こんばんは!
実は、この前の連休に椿ヶ鼻を予約してましたが、集中豪雨のためキャンセルしました。(通行止めなどを考えて。)いつかは行きたいと思いながらなかなかいけません。
そこで、質問です。近くに、スーパーはありますか?せめて、氷だけでも買えたらいいです。売店にあるのかな?
もう少し息子が大きくなったら、ぜひ、行ってみたいところですね!
また、お邪魔します。

05/7/24

しーふぉ

 golfbakaさん、こんばんは。
残念ながら近くにスーパーはありません。車で40分くらいでしょうか、完全に山を降りて日田市近くのコンビニ ポプラが最も近い店だと思います。氷だったら売店に売っているかも知れません。予約の際に確認されたら良いかと思います。サイトは場所によってはひどく狭いところもあるので、早めに予約して、若干広めのところをお願いしておいた方が良いかと思います。場所指定はできませんが、相談には応じてくれると思います。山道に入ってから、見通しの悪くまた道の狭いところも数箇所あるため、運転には十分気をつけて行かれて下さいね。

05/9/6

しーふぉ

 9月の連休どこにしようか迷っていたけど、17日からの3連休は1年ぶりにここにしました。自分のホームグラウンドみたいなキャンプ場です。新鮮さというかわくわく感はないけど、リラックスできますね。