おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1344 リンク: 1 コメント: 13

くじゅうやまなみキャンプ村

しーふぉの空間

 九州でも人気が高く予約が困難なキャンプ場の1つです。オート区画サイトは40区画、どの区画も広々サイズです。
全区画に大理石ミニキッチン流し台、電源が装備されています。
シャワー室も脱衣所が完備されており、子連れにはうれしい
限りです。
標高1000mにあり、これからの時期避暑には最高です。
 写真は昨年秋のものですが、正面に硫黄山の噴煙が見えます。

  • 2005/7/22登録

おすすめ周辺情報

 周辺には多くの温泉があり、温泉めぐりの拠点に。
またすぐ近くに九重やまなみ牧場、町田バーネット牧場など観光牧場も多くあり、子連れにはお楽しみスポットも多くあります。

とっておきのネタ

 なんといっても、ここのキャンプ場からの星の眺めは最高!星がよく見えるように、深夜は外灯の明りを調整してくれています。

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/9/14

やまみん

利用した温泉は九重星生(ほっしょう)ホテルの「山恵の湯」です。新しい温泉で露天風呂(6種類)が充実。料金は大人800円です。他のホテルの温泉は外来者は16:00までがほとんどですがここはホテルとは離れたところにあり20:00まで利用できたと思います。お勧めです。

しーふぉ

 やまみんさん、温泉情報ありがとうございます。今度11月5日に(随分先ですが…)予約入れました。その際はこの星生ホテルの温泉利用してみようと思います。予定通り休みがとれればいいのですが。
 紅葉の時期、毎年やまなみを利用しています。昨年までは確か薪販売していなかったとおもいますが、今年から販売始めたのですね。小枝というのが良いですね。これも是非利用してみます。
また、いろいろ情報あったら教えてくださーい。やまみんさんの空間ちょくちょく覗かせてもらいますねー。

05/9/15

ISA

やまみんさん、山恵の湯いいですよねー。たまに利用しています。九重ハイランドホテルの露天も良いですよ。それから、ローカルですが、くじゅうやまなみキャンプ村系列の国民宿舎コスモス荘の内湯も良いですよ。古く露天はないけど、お湯がとても心地いいです。一度体験してみてください。18日から2泊で行ってきます。HDタープシールドヘキサとティエラのコラボで張ってますのでもし見かけたらお声をかけてくださいね。

しーふぉ

 ISAさんこんばんは。
ISAさんもやまなみよく利用されるのですね。施設は充実、管理人の方も親切で安心して利用できますものね。いつかご一緒する時があると思いますが、その時はよろしくお願いします。
ペコ。

05/9/16

ISA

しーふぉさんおはようございます。くじゅうやまなみは私のベースキャンプ地になっています。いろいろなキャンプ場に行きましたが、環境がいいことと設備、そして管理の方々の人柄でしょうか。私は平日がほとんどですが、ご一緒できると良いですね。こちらこそ宜しくお願いします。

06/7/28

やま@菊池

 みなさん、こんにちは!
小学校6年生の学年行事で利用します。期間は2006/09/02から1泊です。
 そこで、周辺の観光・お遊び情報をWEBで探しては見ましたが、小学生高学年&保護者に適切な場所がなかなか判断出来ません。よろしければ、みなさんのお勧めスポットをご紹介下さい。

やま@菊池

 学年行事ということで、九州電力八丁原地熱発電所は予約いれました。
 よろしければ、熊本県菊池市から来ますのでそこも含めてアドバイスをお願いします。

しーふぉ

 こんばんは。
先日の海の日3連休に行っていました。
実はいつも紅葉に時期にしか行った事無く、夏に行ったのは初めてでした。季節違えば、また違った一面が見れて良かったです。
さて6年生、やまなみ牧場はやや幼稚ですね。
ビジターセンターでシアターや展示等で予備知識を入れた後、そのまま遊歩道に出て高山植物の観察や写生とか。
あんまり楽しくないかなー。
植物に関しては家の近所に生息しているものとは違いますよ。
興味ある子と無い子の差が激しいでしょうね。

06/7/29

やま@菊池

 しーふぉさん こんばんは!
早速のアドバイスに感謝です。
>さて6年生、やまなみ牧場はやや幼稚ですね。
 ううん、でも保護者の中に是非という人もいます。酪農、肥育牛の農家の保護者もいまして、我が家と違う面も見せたいのでしょうね。
>ビジターセンターでシアターや展示等で予備知識を入れた後、そのまま遊歩道に出て
 このアドバイスありがとうございます。自由研究の締め切り前みたいですので良い課題となりそうです。

 ところで、この日の我々PTAの予約状況はケビン4室、フリーサイト3ヶ所です。フリーサイトではランブリ6とリビングシェルによるモスラとレクタL3連結を予定しています。たぶん学年行事ですので夜遅くまで飲んで騒ぐ事は無いと思いますが、アルコール系の予算が3万ほどありますので心配しています。・・・・8時以降はケビンで飲めばそれほど回りに迷惑にはならないでしょうか?

 

しーふぉ

 ケビン利用したこと無いのでわかりませんが、確か冷暖房付だったと思います。ドアや窓を閉めれば、普通の一軒屋ですので、外に音が大きく漏れることは無いと思います。
おそらく、フリーサイトもそんなに利用者多く無いかと思いますので、あまり気にすることは無いかと思いますが、キャンプされない保護者の方いらっしゃって、周りへの音の配慮とかが気になるようでしたら、夜のご宴会はケビンでされたほうがやま@菊池さん自身要らぬ気遣いせずに過ごせるのでは無いかと思います。