おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 953 リンク: 0 コメント: 1

九重グリーンパーク泉水キャンプ場

golfbakaの空間

どこに設営したらいいのか悩むような広大な敷地のキャンプ場です。バンガロー、ミニバンガロー(犬小屋と呼んでます。)区画サイトもあります。場内には、温泉もあり、とても気持ちいいですが、ハイシーズンには、混み合います。涌蓋山に沈む夕日がとてもいい感じです。町営のため、受付時間など融通が利かないのと、人気のキャンプ場なので、人が多すぎるのが難点です。

  • 2005/7/22登録

おすすめ周辺情報

九重九湯と呼ばれるほど、近辺には、たくさんの温泉があります。登山基地としても便利です。長者原からの九重連山の眺めは、最高です。登山に興味のない方も長者原の自然探求路をのんびり散歩もいいのでは?

とっておきのネタ

車で15分圏内には、2ヶ所ほど釣堀があり、よく釣れますので、夕食は、山女の塩焼きなどいかがでしょうか?
場内の風呂が込み合ってるときは、筌の口温泉共同浴場をお勧めします。(¥200)白いタオルが茶色に染められてしまう効きそうないいお湯です。

コメント

05/9/14

やまみん

2004夏に利用しました。バンガローに泊まりました。バンガロー脇まで車が乗り入れられて助かりました。バンガローは少々くたびれぎみですが流しもあり便利でした。また露天風呂がありよかったです。朝早く露天風呂に行くとお湯が冷めており、熱くなるまでしばらくかかったのはなぜだろう。夜中はお湯を止めているのかなー。広大な場内は傾斜地が多くテントは少しつらいかなあ。下のほうにオートキャンプ場もありました。一番したから一番上の管理等やお風呂は少々きつそうだ。ミニバンガローはほんとに小さいなー(学生の合宿向き)