プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 629 リンク: 7 コメント: 9

地でESPRESSO

anomalocarisの空間

2杯用エスプレッソメーカーを購入したのですが、大きさが小さいので普通のガスコンロの五徳では大きすぎます。なんとギガパワーストーブ地にぴったりの大きさでした。
通常直火用エスプレッソメーカーは弱火にかけるのですが、かなりの弱火もできるので地はホントにぴったりですね。五徳の安定感もとてもよかったです。改めて地のよさを感じました。

ちなみにエスプレッソって普通のドリップコーヒーよりカフェインが少ないんですよ。濃いからって勘違いされがちですが、カフェインに弱い方でも楽しめると思います。
カプチーノを作るためにチタンミルクフォーマーが欲しくなってきました。ヤバイ(^^;

そして、チタンミルクフォーマーを買ってしまいました(^^;
レビューをつなげましたので、ぜひ見てください。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/7/25更新
  • 2005/7/22登録
  • 1回更新

コメント

05/7/22

kazuhiro

つながらせてもらいました
エスプレッソを飲みたくても知識がなく
エスプレッソメーカーを買ったり
行きつけのコーヒーショップで勉強して
楽しみを増やさないと・・・

05/7/23

anomalocaris

つながりありがとうございます。

anomalocaris

間違って投稿ボタンを押してしまった(^^;

私の場合ちっちゃい物好きっていうのもあって、
このデザインに惚れて買っちゃいました。
イタリア製でちょっと高かったのですが、何度か使って見ると、コーヒーの詰め込み具合や量や抽出の火加減で結構味が変わるので、試行錯誤が楽しいですよ。
ミルクフォーマーがあればバリエーションが増えて楽しみも増加!・・・ですが、予算が(^^;

kazuhiro

好きなものをおいしくいただけるようにするのは、大変ですね
僕も楽しみのため思考錯誤をがんばってみます

opa

おじゃまします。

大人の楽しみですね。私は横着なんで、そこまではなかなか。

私が、出張中に使ったのは、もっぱら湯沸し専用でしたが・・・

anomalocaris

コメントありがとうございます。
イタリア人には日常の当たり前のことでも、やっぱりフィルターに詰め込んだりする作業って結構時間かかっちゃって、面倒に感じることもあるかもしれませんね。
でもコーヒーとエスプレッソではぜんぜん違った味わいになるので、違う飲み物として楽しんでますよ。
朝の時間がないときは電気式コーヒーメーカーで。時間があるときはエスプレッソを入れたりとか。

ちなみに、写真が暗すぎたので明るい写真を撮って更新しました。

CHOCOパッパー

anomaさん 
どうも〜こんばんは!リンクさせて貰いましたm(._.)mペコッ
私も最小・最軽量などの売り文句に弱い道具好きの一人です(笑)

anomalocaris

こんばんは。リンクありがとうございます。
コンパクトアイテムにはまるのは日本人の習性ですかね。
だからこそ地からSPにはまったワケなんですが(笑
ちなみにこのエスプレッソメーカー。トレック900の中にも収納できました。

05/7/28

だんな

anomaさん。初めまして。
そーなんですよ。「地」はマキネッタでエスプレッソを入れるときにうってつけだし,チタンミルクフォーマーはきめ細かなフォームドミルクが作れて,運が良ければ(10回に1回くらいかな?)デザインカプチーノも出来ちゃいます。キャンプサイトで飲むカプチーノはまた格別です!