おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1330 リンク: 0 コメント: 2

南阿蘇 ビラ・マイルド

だいりんの空間

南阿蘇にある綺麗なキャンプ場です。ここの芝サイトからの雄大な阿蘇山の眺望は素晴らしい!人気なのは眺望だけでなく小川の天然水をひいた川プールもキッズたちに大人気で、オーナーさんが最寄りの白水温泉から持ち込む奇麗なお風呂もさっぱりできてお気に入りです。

  • 2005/7/22登録

おすすめ周辺情報

日本名水百選の白川水源、白水温泉、地ビール工場「銀河高原ビール」等々阿蘇周辺の観光基点に最高です。

とっておきのネタ

俵山トンネルの開通ですごく近くなりました。芝が長めで寝心地最高!ファミリーキャンパーには最適です。反面、焚火は禁止とのとこと。薪の販売もありません。冬にも利用したいのでここが残念・・・。

コメント

05/7/22

スミちゃん

初めまして!
私もビラマイルドに2回程行った事があります。
ビラマイルドから眺める阿蘇山は、きれいですよね。
お風呂もオーナー手作りで、けっこう広くて気にいってます。
HPの方もお邪魔させてもらいました。
また、あとでゆっくり見させていただきますね。
掲示板の方にも、コメント入れようと思ったら・・・(^^ゞ
同じ福岡県という事で、宜しくお願いしま〜す(^^)

05/7/23

だいりん

初めましてスミちゃんさん。
ビラマイルドはファミリーキャンパーにはとても良いですね。阿蘇の眺望はホント気に入ってしまいました。昨年関東より福岡へ越してきたため九州キャンプは初心者です。でも、九州の夕立ちってすごいですね!!今回もやられました。今後とも宜しくお願いします!