プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1088 リンク: 3 コメント: 8

雪峰苑テーブル+スタンドネット(天板付)+キッチンテーブル

セイジの空間

雪峰苑テーブルをスタンドネット(天板付)でスペースを拡張し、キッチンテーブルを対面式のキッチンの様に並べます。

スタンドネットのランタンスタンドが、丁度いい位置に来るため、ランタン1つで雪峰苑テーブルとキッチンテーブルの両方を照らしてくれます(日中は車に付けるティッシュボックスをぶら下げてます)

これに車のキャンピングキットを組み合わせて水栓もある状態です(写真参照)

お気に入りのコンパクトなディオキャンプ仕様です。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2005/7/21登録

コメント

05/7/23

CHOCOパッパー

セイジさんっはじめましてこんばんは!
雪峰苑テーブル&デュオキャン”つながり”宜しくです。。
車を利用したタープ展開でのシンプルスタイル良いですね
我が家も車中泊キャンプの際にはウイングタープを車のキャリアに結んでカーサイドのリビング展開してますよ〜。
車から最も近くて荷物の出し入れ簡単・設営時間短縮で○ですね
ちなみに我が家もスタンドネット(天板付)に憧れて
遥々3時間半かけてSPS梅田まで遠征し
私「テーブルに付けるネットのやつ、ちょうだい。」
店長「すみません。。廃盤になってしまいました」
「そんなあ〜〜〜〜・・・・・泣」実に羨ましい限りですね(笑)

05/7/25

セイジ

CHOCOパッパーさん、コメントありがとーございます!
こちらこそよろしくです♪

僕達はテントを所有してないので常に車中泊キャンプです(その内テントもほしぃと思ってます)車中泊つながりでもありますね^^

簡単・設営時間短縮はカーサイドタープ最大の魅力ですよね。
ウイングタープ。シンプルでいいですよねー!

スタンドネットは何故か廃盤になりましたよね。SP製品の中でも逸品だと思うんですが、、(ランタンスタンドの位置はホントに絶妙です)

スタンドネットはたぶん復刻すると思います。。こんな逸品をずっと廃盤なんてありえないですから。。廃盤になって再評価されるはず!

tomojii45

シンプルなレイアウトを考える時にスタンドネットは重宝します。
我が家はオーバルの対応として「ラウンド天板」を作ってみました。
キッチン空間の繋ぎ役として「祝・復活」すると思います。
CHOCOパッパーさん、いつも元気ですな。

まんも

素晴らしくコンパクトで、何か手工業の職人さんのワークショップという雰囲気ですね。
天板付きスタンドネットはワンアクションテーブルと同じで高さ660mm、マルチスタンドを使う雪峰苑は確か672mmだったと思うのですが、高さのズレは気になりますか? 細かいこと気にしてスイマセン。

05/7/26

セイジ

>tomojiiさん
復活する日を願いましょう。
残念ながら手にすることが出来なかった人達のために。

>まんもさん
お褒めの言葉ありがとーございます♪
職人のワークショップ・・嬉しい比喩です^^

高さのズレは、まんもさんのページに書いた通りです。「〜なのかな??」って思ってます。確かにズレは気になりました。でも、許容範囲ですよー。適当なA型のせいでしょか?^^;

05/8/19

まこっちゃん 

たけぞーと申します。
雪峰苑テーブル+ユニセラTG、素敵ですね。
我が家はIGTで同じようなことをやっています。

ペルセウルス座流星群は昨年の初キャンプの時にけっこう見ることができたのですが、今年のキャンプでは私も曇天のため断念となりました。来年は見たいものです。この秋からは星野写真にもチャレンジしたいと考えています。

05/8/20

セイジ

>たけぞーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

IGTにユニセラっていい感じですね〜。その横にぶんぶくが並んでるのがまたイイ!

ペルセウルス座流星郡って毎年見れるんですか!?知りませんでした・・来年こそは見れるといいですね。

星野写真にチャレンジされたら是非アップされてください。

まこっちゃん 

ペルセ群は毎年8月の中旬に見ることができます。年によってたくさん流星が流れる場合とそうでない場合があるそうです。昨年は娘と30分くらい星空を見上げるうちに5,6個見ることができました。
星野写真というほどではありませんが、1枚だけネイチャーコーナーにアップしてみました(苦笑