プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1271 リンク: 3 コメント: 8

ランドブリーズ4(SD-504) & HDタープ”シールド”ヘキサM

元気屋の空間

南淡路シーサイドキャンプ場へ行ってきました。区画サイトを予約してたのですが、タープを張ろうとしましたがサイトが狭くてヘキサが張れそうに無いのでツーリングサイト(フリー)で設営させて頂きました。区画サイトは満杯でしたがこの場所は幸いに自分達だけなのでもう思う存分設営できました。なんか*の展示会みたいに他のキャンパーさん達に見られた感じでしたね。
あの狭い区画サイトではヘキサの稜線は出せない〜!
ランブリ4の方は夜は快適でしたが、やはりフライを掛けてる分朝、お日様がでると少々暑い感じでした。年中キャンプはしてますが真夏のキャンプはやはりフライを外してタープの下に張って寝るのが一番のようでした。
日中は死ぬほど暑かったですけどヘキサのシールドは文句無しに快適でした。なんせ光を通さないって感じですね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/21登録

コメント

05/7/22

ナカヤマ

初めまして (^^)。
グレーのコンビ、かっこいいな。洒落た感じ!
南淡路シーサイドの区画サイトは狭いのか。
うちからも圏内なので、もし行く時はフリーにします。
ヘキサは綺麗に張れてなんぼですからねぇ。

それから…、花姫さんとはご夫婦ですかぁ?

05/7/24

元気屋

ナカヤマさん
初めまして!コメント有り難う御座います。
初めは少し地味かなって思ったんですが、設営してみると
結構落ち着いた感じで気に入ってます。
南淡路が圏内でしたら一度行かれてみては如何ですか。
フリーサイトという案内は無いんですが、空いてれば設営させて
頂けると思いますよ。
PS. 花姫さんですか・・?(;´Д`A ```( ̄b ̄) シーーッ!!(笑)

06/5/22

きむもん

初めまして、きむもんです。
カタログの写真のようにきれいです!!
タープの親綱を止めるペグを結構離れた位置に
打っていらっしゃいますね。きれいに張るコツなのですか?
うちのタープにテンションがかからないのはここが
原因かもしれません。
今後とも宜しくお願い致します。

06/5/23

元気屋

きむもんさん、どうもです。
何ともお褒めいただき有り難う御座います。
サイトの広さにもよりますが、私の場合は地面にタープを広げてポールのグロメットから小幅4歩(約2m)位の位置にペグを打つようにしてます。余り近すぎるとポールに対して下方向のみテンションが掛かりタープにはテンションが有効に掛からないと思います。このことはあくまで私事ですので何とも言えませんが、一度試してみて下さい。コツさえ掴めば10分も有れば一人で簡単に張れますよ。

06/6/24

おにぎり煎餅

元気屋さん、こんばんは♪
ランドブリーズ4って立ち姿綺麗ですね!何年モデルなんですか?ベトナムor中国製?私もグレーを購入予定です♪
('-'*)ヨロシク♪

ココアぱぱ

はじめまして。
ヘキサは、Mでも設置面積大きいみたいですね?
Lを狙っているのですが・・・
2人ぐらいだとMで充分ですよね!
LB4も最近買ったのですが、満足のいく大きさですね?
簡単に、設営、撤収できます。

アメドsと散々悩んだのですが、将来適にLXに発展できるので、決めました。

まだ、アメドS未練たらたら(笑)です。

06/6/25

元気屋

ココアぱぱさん、はじめまして
私の場合、殆ど二人で行きますので
ヘキサMで充分重宝してます。装備が少ないことも
有りますが、満足してます。
LB4は二人だと広くもなく狭くもなくこれ又満足のいく
サイズだと思います。
それにタープ&テントの設営は殆ど私一人で行いますが
とても簡単に出来るのもお気に入りの理由の一つです。(笑)
これからもよろしく(^ー゜)ノで〜す♪

06/6/26

元気屋

おにぎり煎餅さん、こんばんは(^○^)
2005年モデル?と思います。 MADE IN VETNAM です。
エンジに白のロゴがひときわ*らしく大変気に入ってまして
どうしても新色に手が出せません・・σ(^_^;)...
グレーご購入の際は是非KWに載せてくださいませ。