おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1022 リンク: 1 コメント: 2

田貫湖キャンプ場

MUNETの空間

田貫湖の南側に広がる前面芝の富士山を東に望むキャンプ場です。
サイトはフリーサイトで湖畔や木陰と好みで早い者勝ちですが、オートキャンプ場では無い為、駐車場からサイトまでリヤカー等で荷物を運ぶ必要があります。その代わりに車が入ってこないので静かで、子供を遊ばせるにも気を使わずにすみます。村営なので料金はお手ごろなうえ、GWや夏休み以外は広いサイトを独り占めする事も可能です。
桜の時期の富士と花見。秋の富士と紅葉が私の特丸お薦めです。
唯一の問題:暖かくなると朝夕にブヨが発生しますのでご注意を。

  • 2005/7/18登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

05/7/23

CHOCOパッパー

こちらのキャンプ場は以前、朝霧にある他キャンプ場に行った際にサイクリングを楽しみに行った時に訪れました。
芝は綺麗 サイトは自由 湖横で景色良し 設備は綺麗 
低料金 で「今度、絶対行ってみよ・・」となり今回キーワード更新しつながりさせて頂きました〜(*^^*)

05/7/25

MUNET

CHOCOパッパーさん、はじめまして。
このキャンプ場は、村営で、いかにも地元のおじさん、おじいさん達が運営してるって感じ。予約も無し、チェックインもチャックアウト時間も申告ベースと言ったところ。
お薦めは、ふれいあい自然塾側入り口あたりのサイトです。
10月からGW前までは、富士山を望む広ーいフリーサイトを独り占めの確率は結構高いです。
今年からタープ料金がテントと同じになってしまったのが残念ですが、民間に比べればやはりリーズナブルです。
ただし、夏場はブヨが多いのでご注意を!?