プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1276 リンク: 2 コメント: 2

リビングシェル+インナーテント

MUNETの空間

リビングシェル+インナーテントデビューは、Openしたての富士山二合目にあるキャンプ場"キャンピカ"でした。
折角の三連休なのに、初日の土曜日は子供の学校が登校日となってしまったために、自分が1人で先に行って全て設置し、子供とカミさんは子供の学校が終わってから往路2時間の御殿場駅まで電車で来る事にしました。
1人でサイト設営する事になったので、購入したてのシェルを持っていくかどうか悩みましたが、事前にこちらのレビューで、シェルは1人でも立てられるとのアドバイスを戴いてましたので、シェルとインナーテントを炎天下+寝不足+水分補給のビールで本来であればここまでかかるはずのない1時間45分を要し設置完了しました。
実際にはここから、テント内、テーブル、コッド、ツーバーナー、もろもろ設置終了まで2時間半くらいかかる事になったのですが.....
シェルにはルーフシールドを持っていっていたおかげで強い日差しも遮ってくれ、夜からの雨にも快適に過ごせました。ただし、寝ようとしたところでインナーテントのコーナーと窓側のループあたりから水が染込んできて焦りました。結局、雨の中シームシーラーを塗りこみ朝まで持たせる事になりましたけど。
2日目の夜はフルフライで万全の体制で挑みましたが、結局まとまった雨も降らず、梅雨明けの晴天を迎える事が出来ました。
本当はタープはヘキサが一番は自分ですが、家族はシェルとインナーテントがいたく気に入ってしまったようで、当分ヘキサの出番が無さそうなのが残念です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/18登録

コメント

05/7/18

かずくん

同じ日に出かけていたようですね。
また何処かでお会いできれば・・・と思います。

05/8/4

なおたんパパ

初めまして。繋がらせて頂きました。
うちの家族もインナーテントが気に入ってしまったようです。
シュラフも私だけは独身時代から使っていたコー○マンのものですが、家族にはオフトンを買ってあげました。
我が家も段々とMUNETさんのように*に侵食されそうです。(嬉しい悲鳴ですが・・・)